※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の名前スタンプでガーゼに名前を書く際、油性インクが口に入っても安全か心配ですか?

0歳児で保育園入れるんですが、ガーゼにも名前書きますよね?
お名前スタンプ買って使う予定ですが、油性のインクが口に入っても害はないんでしょうか?
うちの娘はガーゼ大好きで、ビショビショになるまで舐めるんです。大丈夫か不安になりました💦

コメント

なひまま

保育園だと窒息の可能性があるのでそーいうものは舐めさせないと思いますよ💦
口や手を拭く程度で終わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 3月30日
はじめてのママリ

うちはフロッキーネームで名前付けましたよ😊インクが気になるのであればオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロッキーネーム初めて知りました!!調べたら可愛いし、これなら舐めても害はないですね!!

• 3月30日
べき

油性インクでスタンプして家じゃちゅっちゅしてましたけど至って健康に育ってます(笑)
保育園のガーゼやハンカチはミルクや離乳食の時に使うくらいで、ずっと渡してるってことはないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それなら安心です!ありがとうございます!!

• 3月30日