※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子が育てにくいと感じています。オムツや着替えを嫌がり、自己主張が強く歯磨きも嫌がります。言葉は少ないが理解力はあり、毎日疲れている様子です。保育園に行っておらず、一人での育児に疲れを感じています。

もう少しで2歳4ヶ月になる女の子を育てています。
うちの子だけがこうなのかな…と悩んでいます。
教えてください💦

2歳すぎたくらいからオムツをスムーズに変えさせてくれず外すと逃げまくります。同じく着替えもそうです。走って逃げて無理矢理着せようとすると癇癪起こします…
こだわりが割と強く自分の思うようにならないと怒ります。歯磨きも自分でやりたがりますが磨かれるのが大嫌いで大泣きです。
歯ブラシくわえて走るのでいつも怒ってます💦
もうすぐ2歳4ヶ月なのに2語文どころか単語もまだまだ少ないです。
ただこちらの言うことはかなり理解していて記憶力もいいと感じています。
女の子なのにこんなにやんちゃで…
毎日疲れてイライラして…情けないです。
保育園には行っていないのでずっと二人です。なんか疲れてしまいました。
うちの子、育てにくい。かも…と感じてしまいます。
もちろん優しい部分もあります。
わかっているんですがうちだけこんななの?と不安になります💦

コメント

れん

男の子ですが、、
着替えさせたりオムツ替える時逃げまわります!癇癪起こしたりは無いですが💦
歯磨きも嫌がりまくりで押さえつけてやってますよ😓
2語文も1つくらいで単語も30個くらいしか出ません!
そして同じく保育園も行ってないし毎日ずっと一緒です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れたりしないですか?😢自分のキャパのなさに悲しくなります💦
    最近毎日つらくて…

• 3月30日
ちゃ

全くと言っていいほど同じです!笑笑
言葉は、◯◯してね というと、嫌な時は ◯◯ない〜!!!(例 ごめんねしてね→ごめんない)って言ったり、◯◯いた〜、とかいうくらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけではないんですかね😭💦
    母に聞いても、私達きょうだいはおとなしい子だったようで…
    現在つわりがひどく実家に帰っているのですが娘の行動に驚かれました😭笑
    そして、大変そうだなぁと心配されています笑

• 3月30日
nanaco

うちのオムツ変えるのも、服着替えるのも、歯磨きも嫌がりますよ!同じく、歯ブラシくわえて、走り回るので怒ってます。
2歳7ヶ月?ですが、だんだんとマシになってきたかなと思います。

好きなキャラの服なら着替えたり、おむつも柄によって履き替えやすいものあります。

こうがいい!って言うのを言い出すのが、それくらいの時期だったかもしれないです。

着替えたら、バーバのとこ行けるよ!とか言うと着替えてくれたり。。

しゃべるのは、きっとこれからいっぱい出てきますよ!
イライラして情けないことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢本当に涙が出てきます。
    自分が今つわりがひどくて余計に余裕が無くて…
    寝顔見ては反省の日々です💦
    なんでうちの子は走り回っちゃうんだろう…
    素直にかえさせてくれないんだろうって悩んでしまっていました😢

• 3月30日
  • nanaco

nanaco

大丈夫ですよ、私も思ってます(^o^)
    逆に幼稚園とか保育園いかないなら、一日パジャマでもいいし、なんならパジャマじゃなくて、それなりにでかけられそうな服着せててもいいと思いますよ!おむつも夜寝てる時のこと考えたら💩さえでなかったら8時間くらい変えなくてもいいし!
    しんどいときは手を抜きましょう!究極、命が危ないこと以外はヨシとしたら楽になるかもしれないです。

• 3月30日
まみー

うちもです!!
裸で走り回って楽しんでます!こっちは必死なのに😭
服とかはもうアニメかけてます!
歯磨きもYouTube見せてます!
癇癪おこされるとイライラしますよね💦
今だけだと思って頑張りましょう😢

🐼たれぱんだ🐼

うちの子たちもいうこと聞かないですよー!
おむつ変えるよーの途端、猛ダッシュで逃げまくる。
ご飯は自分で食べたがるから後片付けは悲惨。、着替えも足バタバタさせるから片方入ってもう片方入れてると脱げるの繰り返し
わざとやってるんですよね、気面白がって。笑

おはぎ

うちも全拒否の時期ありましたよ〜!
たまたまお義母さんにもらったキャラ物のオムツがヒットしたらしく、今はオムツ選んできてって言うとちゃんと持ってきてくれるようになりました🤗
吸水率では前使ってたパンパースに戻したいんですが、ストレスなくなったのでこのままかなと💦
服も自分で選んだやつじゃないと着ません🤣
もういいです、上下ピンクでも笑
歯磨きもプロレス並みに押さえつけてやってましたが、歯ブラシと歯磨き粉を選ばせたらわりと自分からやってくれるようになりました🤗