※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
産婦人科・小児科

北九州市の病児保育について今、育休中で4月から復帰します。2歳と0歳…

北九州市の病児保育について

今、育休中で4月から復帰します。2歳と0歳の子供がいます。上の子のときに復帰したあと、とりあえず可能性のある病児保育には申し込みをしていたのですが、県外の自分の母親に手伝ってもらえたこともあり、利用することはありませんでした。
今回は、復帰後、前手伝ってもらっていた母も体を壊して頼ることができないので、病児保育を利用することがあると思います。
そこで、利用したことがある方に教えていただきたいのですが、かかりつけとは別に、病児保育が併設されている小児科での診察を受けられていましたか?
かかりつけに意見書を書いてもらうこともできるようですが、どのようにされていたのか、教えていただきたいです。
また、病児保育の雰囲気や利用されたときのことなど、なんでも良いので教えていただけると助かります。
また、定員はやはりすぐ埋まったりするのでしょうか…?
家庭での療養が1番なのは分かっていて、できるだけ調整しようとは思っていますが、やはり必要になることがあると思うので、知っておきたいです。
ちなみに、利用する可能性があるのは八幡西区と若松区の病児保育です。
よろしくお願いします。

コメント