※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

ルイボスティーだけ飲んでも大丈夫でしょうか?私は妊娠中で、他の飲み物が気持ち悪くなります。ルイボスティーが初めて美味しいと感じる飲み物です。

ルイボスティーしか飲まないって危ないですかね😭

普段緑茶と紅茶と炭酸飲料しか飲まなくて、
ノンカフェインとか苦手でした😅

妊娠したら麦茶とか爽健美茶とか十六茶とか我慢して飲みますが気持ち悪くなってしまって…最近ルイボスティーにハマってます😭

ノンカフェインで初めて美味しいと思えた飲み物です。

いくらノンカフェインでもルイボスティーだけ飲むのって大丈夫ですかね😣

コメント

ラヴェッロ

大丈夫じゃないですか?
ルイボスティーだけ飲んでも。

• はな

はな

ありがとうございます!

検索したらルイボスティー飲みすぎると赤ちゃんに心疾患が出るとあって不安になってしまいました…
    やっと緑茶に代わるものを見つけたのに…

• 3月30日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますよ。
    そしたら何も飲めなくなってしまうような。。
    何も飲めないほうが良くないと思うので。
    気になるなら、先生に聞いてみるのが1番かと。

• 3月31日
  • はな

はな

そうですよね…検診まで結構日があって不安ではありますが検診の日に相談してみます😣

• 3月31日
ハチミツ🍯

あまり、気にしないで飲んでました😁
カフェオレとかも1日1杯なら大丈夫って友達に言われたので普通に飲んでました😆

• はな

はな

ありがとうございます!

カフェオレとかは気にしてないです( ˊᵕˋ ;)💦
    ただルイボスティーは赤ちゃんに心疾患がでるらしくて…

• 3月30日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ルイボスティー飲めるだけ凄いです
    私はルイボスティーとかそいう系は全然無理でした😅

• 3月30日
あー

私も緑茶が好きで、妊娠中は生茶のノンカフェイン箱買いしてました😓💦
ルイボスティーも冷たいのだけ好きになって毎日飲んでます!今は妊娠中ではないですが(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!
    緑茶やルイボスティーに含まれるポリフェノールが赤ちゃんに心疾患など影響与えてしまうみたいで
    ルイボスティーは危険だと書いてありました…

• 3月30日
  • あー

あー

お医者さんに聞くのが1番ですが気持ち悪くなるからと言う理由で水分を取らない方が問題だと思うので気にしない方がいいかなと🧐
    それかすっごく薄めて飲んでみてはどうでしょう⁉️

• 3月30日
  • はな

はな

今度の妊婦健診まで半月ありますが、聞いてみます😣

緑茶に代わるものを見つけたのに残念というか…美味しいと思えるもの妊娠中ダメすぎて代わりのものを見つけるのが大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月30日
ぽてとさらだ

妊娠後期にルイボスティーというか、ポリフェノールを摂りすぎるとよくないみたいに書かれてるの私も見て今控えてます💦
ルイボスティー入ってる袋に熱湯入れて1分でポリフェノール◯mg抽出みたいなことが書いてあったので、飲みたいときは風味付けみたいに茶葉を長いこといれずすぐに取り出すようにしてました!
取り出し忘れたときは水で薄めて飲んだり…
気にしすぎかな?とも思ったんですけど、一時ハマってしまい、この方法で飲むのが罪悪感なく飲めました😊
特に今のところエコーで赤ちゃん心疾患について言われたことないです✨

• はな

はな

ありがとうございます!

セブンの紙パックとかペットボトルのやつってどうなんでしょうか😭

• 3月31日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

セブンの飲んだことないので分からないのですが、パックのやつに含有量とか書いてないですかね?
    目安とかのこと書いてある記事見つけたので載せときますねー☺️

https://ninps.com/knowledge/food/archives/27

• 3月31日
  • はな

はな

書いてありました!
    100mlに40mgでした!

URL踏めなかったです😭

• 3月31日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

あれ?すみません💦
    妊娠中 ポリフェノール 摂取量
    と検索してもらって、ニンプスってサイトの記事に載ってました!
    まだ制限される量はしっかりわかってないらしく、でも、1日1100~1200を超えるとリスクありだったような?
    でも、量を調節すれば2週間ほどで改善していく等のことが書いてありました☺️
    1日1㍑くらいなら余裕で大丈夫じゃないですかね?

• 3月31日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    後で見てみます!

セブンの紙パック1リットルで計算したらポリフェノール400mgなので大丈夫そうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも念の為麦茶にシフトチェンジします😭
    チョコレート食べるしコーヒーも紅茶も飲むんですがその中にもポリフェノールが入ってるので🥶

ルイボスティーはたまに飲みます😣

• 3月31日