※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
その他の疑問

保育園のお姉ちゃんが明日で卒園し次1年生です✨今日お迎えにいくと、先…

保育園のお姉ちゃんが明日で卒園し次1年生です✨

今日お迎えにいくと、先生から、〇〇ちゃんからプレゼントですと渡されました!
そのお姉ちゃんは娘のことが大好きみたいでプレゼントをあげたかったとのことです😢かわいい…💕

明日で卒園なのでお返しが用意できません😭

せめてメッセージを書こうと思うのですが、次1年生の子はどの程度字は読めるのでしょうか😣?
その子とお母さんにお手数を書くか、お母さんだけにお手紙を書くか迷ってます💭

コメント

ぽっちゃま

素敵なお姉ちゃんですね😊💕
うちの長男も来月から1年生なので恐らくですが、ひらがなとカタカナは読めると思います😊✨

• なのはな

なのはな

ありがとうございました☺️
    無事にお手紙渡せました💕

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4月から年長ですが、ひらがな、カタカナ読み書き出来ます。周りの子もひらがななら読み書き出来てます。

次1年生なら、ひらがなで書いてあげれば読めるはずですし、もし分からなければお母さんに聞くのでは?

娘さんの書いた絵に、お母さんがひらがなでお礼を書いてあげたら素敵かなと思いました😄