※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

ジュースや甘いものを与えることに抵抗があります。皆さんはどうしていますか?旦那は環境に合わせる必要があると言いますが、みんなは毎日甘いものを食べていますか?

未だにジュース飲ませたり、甘いものあげたりすることに抵抗あるんですけど、皆さんどう割り切ってますか??💦

市販のケーキは3歳誕生日で解禁し、お子様ランチのゼリーなどはあまり違和感なくあげられますが、ケーキも年1回誕生日しかあげたくない、ジュースも飲ませたくない、お菓子食べさせたくない…。

でも旦那は幼稚園行く前にみんなと環境を合わせた方がいいといいます。

みんなそんな毎日甘いもの食べてますか??😅

コメント

moony mama

我が家は、自宅では3歳までは誕生日(家族全員)、私たちの結婚記念日、クリスマスなどのイベント、来客、外食の時に甘いものって食べさせてます。
1歳の時は、ケーキ一口。2歳は半分。3歳から一人前。
まぁ、保育園のおやつで食べてきてるので、家で頑張ってもしょうがないんですけどね😅
ジュースは、外食の時にお子様ランチについてきた時だけです。あっ、100%ジュースは自宅にあればおやつに飲ませることありますが、ジュース飲んだらお菓子あげてません。
自宅でお菓子食べさせてないので、遠足の時にお友達がくれようとした時息子本人が戸惑ってました😆
散髪に行って子供へのサービスでぺろぺろキャンディーもらっても、私にとっておいてねと渡してそのまま忘れるくらい、興味ないしまだ食べれないと信じてる息子です😝

こんな子でも、保育園通えますし、別に無理に食べさせる必要もないかと思いますよ。