※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

今日1週間ぶりに一時保育に連れて行きました。起きて1時間位して体温計…

至急ご回答してもらえると助かります!

今日1週間ぶりに一時保育に連れて行きました。
起きて1時間位して体温計ると37.3度。
また1時間位して計ると36.8度
体温は大丈夫だろうと思い、連れて行きました。
この間まで泣かずに保育園に行ったけど今日は泣いてしまい、気になりながらも初めての夕方まで保育園。

お昼に保育園から電話が来て、お昼を食べた後、右足太ももや膝裏に蕁麻疹のようなブツブツが出ましたと言われました。
特別アレルギーは無かったはずなのですが、食べたものを聞くと、ご飯半分と卵が入ったスープ位と言われました。
卵はこれまで炒飯やホットケーキ、お好み焼きなどにも入れてたし卵アレルギーではないと思うのですが…

この場合、病院に連れて行くべきでしょうか?
食後特に具合が悪そうではないみたいで、ブツブツも暫くしたら引いてきている様なのですが…
初めての事で夕方までゆっくりしようと思ってましたが、心配でゆっくり落ち着けないです…😅

コメント

体調が悪くて、アレルギーのような症状が出ることもあります!もし心配ならゆっくりしたいかと思いますが私なら念のため病院連れていき検査してみますね!

不眠症ねこ

私はアレルギーでもなく原因不明の蕁麻疹が出たときに、風邪引き終わり?(ちょっと前まで風邪引いてた)とか、ストレスとかでも出るので蕁麻疹がひかないとかじゃなきゃ気にしなくて大丈夫みたいなこと言われました😅
朝までの微熱(体調不良?)と違う環境とが相まって出たのかもしれませんね💦
でも、蕁麻疹が出たり引いたりを何回も繰り返すようだったら病院いったほうがいいかも😣