※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

専業主婦のママさん、ママ友との遊びのペースについて相談です。軽い待ち合わせや事前の約束で遊ぶ回数を知りたいです。偶然会って遊ぶのは除外してください。

専業主婦のママさん、
どれくらいのペースでママ友と遊びますか?

・「今日ここ(公園など)に来てるよ!もし良かったら来てね!」などの軽い待ち合わせ
・事前に予定を決めて約束をして遊ぶ

などの回数でお願いします!

偶然会って遊ばせるのはなしでお願いします!

コメント

ピクルス

月に2.3回遊んでます😊

• すず

すず

コメントありがとうございます!!
    その他の日は基本的にママと2人ですか?
    支援センターなど行かれてますでしょうか🤗宜しければ教えてください!

• 3月30日
  • ピクルス

ピクルス

子供も一緒です☺️
    今はコロナがあるので私の家に遊びに来てくれてお昼ご飯を一緒に作ってみんなで食べておもちゃや滑り台などで遊んでます😊

• 3月31日
ふうしゃ

月に1、2回で
事前に予定を何日に何時に
どこ、と決めます😌

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    その他の日はお子さんがお友達と遊ぶ日はあまりないですか?

よろしければ教えてください🤗

• 3月30日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

あまりないですね!😭
    コロナもあるので
    頻繁には…という感じです!

こどもと買い物にいったり
    出かけたりはするんですが🥺

• 3月30日
  • すず

すず

詳しくありがとうございます!!
    なるほど、お買い物に行ったりするんですね‼
    入園までまだ1年あるのですが、皆さんどれくらい子供同士で遊ばせているのか気になりまして☺

参考にさせていただきます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

コロナになってからは全然会ってませんがその前は月1回程度でした!

• すず

すず

その他の日は子供同士で遊ぶ機会はありますか?(公園に居る子達で、もしくは支援センターなど)

宜しけれ教えて貰えると嬉しいです✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ流行前は支援センターや公園でも関わる機会はありましたよ!✨
    ですがうちの子が人見知りする子だったので他の子と一緒に遊ぶということは多くはなかったですが…💦

今は公園に行きお友達がいるとくっついて遊んでます!笑
    あとスーパーやデパートに行った時同じくらいの子と話してる時もあります😁

• 3月30日
  • すず

すず

公園にたまたまお友達が居たってシチュエーションいいですよね〜😍笑

参考にさせていただきます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ前は週2〜4日遊んでました😊
明日〇〇児童館で〇〇のイベントあるよ!!
良いねぇ😆行けたら行くね☺️もありですか❓

• すず

すず

その待ち合わせもカウントして2〜4なんですね!!
    というのも入園まで1年あり、2歳になったのでお友達との関わり方なのど考えています🤗
    「そんなん自分で考えな!」と思われると思いますが(笑)
    週に3日(1回2時間ほど)遊ばせてたら足りてますかね??
    ほかの時間は私が相手で、お散歩には沢山行っています!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には子供なんて保育園行ったら成長すると思うので無理に子供に関わりを持たせる必要ないと思ってるんですが、私が楽しくて🤣

ちなみに児童館とか行っても仲良く遊んでる子そんなにいないですよ🤣

• 3月30日

ほぼ毎日ですね🤣
明日は予定があるから明後日ねーみたいな感じで🤣🤣

• すず

すず

何家庭くらいとそのペースで集まっておられますか?
    宜しければ教えてください!

• 3月30日

退会ユーザー

メインはうち入れて3家族で、2家族になったり3家族だったりって感じでした😊
    みんな転勤族で知り合いもおらず、実家も遠かったので🤣
    幼稚園に入ったらそのグループは減りましたが、逆にマンション同じ人と週一で3家族集まるようになりました😊
    転勤族ばかりだし、駅前に住んでてみんな車持ってないから行くところなくてできることなのかも😅

• 3月30日

2歳の頃は娘の一番仲良い子は週1、それ以外のグループが2つあってそれぞれ月一でした😌

支援センターも週1-2でした🙆‍♀️

うちはこちらが地元でなく両実家が遠方なので、できるだけ他の人と触れ合う機会を持つようにしてました✨

• すず

すず

ということは合わせると週に3日くらいは子供同士でと遊ぶ機会をおもちということですかね🤗

私もそれくらいなのですが、足りているのかわからなくて💦
    がんばりすぎると私が疲れるし、悩んでおりまして💦

• 3月30日

退会ユーザー

私は一時期もっと遊んでたんですが、やっぱり他の子と遊ぶと良くも悪くも刺激になるみたいで、子供のためにも遊ばない日も大切だなと思ったのでうちはこれくらいのペースに落ち着きました😌

お子さんによっても違いますが、たくさん遊べばいいというのも違うかなとうちの子には思いました🙌

• 3月30日
  • すず

すず

おっしゃる通り過ぎてお腹にストンと落ちました。
    ママ友といると、子供同士で遊ぶし私は喋れるしちょっと楽なんですよね(精神的には仲良くてもやはり疲れますが)
    でもそれは子供のペースかと言われるとそうじゃない気もします…

週3くらいのペースでこのまま行こうかと思います!!
    心が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ

暗黙というか、明日は○○の予定~など会話の中で明日は公園来れないのか~ってレベルで、それ以外はいつもと同じ公園で会うみたいな感じです🙆
支援センターは、何日に予約するー?って話して決めてる感じです😁

• すず

すず

気の合うママ友なんですが、気が合うからこそ、どれくらい会ったら会いすぎなのかわからなくなりまして😂

参考にさせていただきます!!!

• 3月30日