※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

1歳の娘が足の指に内出血が起き、痛がる様子はないが腫れている。病院受診が必要かどうか、何科を受診すべきか迷っています。

1歳の娘ですが、2時間前に足の指にビデオカメラを落としてしまい、内出血してしまいました。
指が赤くなって、反対の指と比べるとすこしだけ腫れています。
もう痛がる様子はなく、歩行はできていていますが、少し足をかばっているような、いないような…という感じです。(元々歩けるようになって日が立っていないためヨロヨロなのもあり判断がしにくいです…)

念のため病院受診したほうがいいでしょうか?
その場合何科でしょうか?💦

コメント

みーちゃん

痛かったら歩かないと思うので大丈夫かなと思います😊
私なら次の日もこれだけ腫れていたら、受診するかもしれません🥺

はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら病院へ行ってもよろしいかと…
形成外科ですかね??

子どもが骨折した時は形成外科でした。レントゲンも取ってもらえますし、明日までは様子見て歩いて泣くようでしたら、行ってみては?💦

かなた

これは爪が剥がれますかね?🤔
私なら明日念のため受診します。

繊細さん

うちも足痛めたときは
とりあえず整形外科にいってます!
レントゲン撮ってもらいます。

しんママ

2週間前に私が家具に足の指ぶつけたんですが、左右で比べると少し腫れてて赤くなってる程度の見た目。
数時間経ってもジンジンするけど、歩けない程でもない。
でも痛みが引かないのは変だから、一応病院行っとくかぁ~、くらいで受診したら、骨折してました😂
一応歩けたので、「打撲ですね~、湿布出しときますね~」くらいの事だろうと思っていたら、骨折でビックリでした🤣

なので腫れが引かないようでしたら、念のため病院行かれた方がいいかもです😅
ちなみに整形外科を受診しました🙌

あんぱんまん

息子も2週間前に祖母の部屋で悪さをしていて化粧水?を落とし、親指が内出血して全く同じ状態です💦腫れたりはしてませんが😢
痛がる様子や気にしてる風でもないので一応様子を見てます。
多分爪剥がれるよなー、痛そうだなと…😂

もし腫れが引かないようであれば、受診した方がいいかもしれません🥺

ママリ

整形外科に受診するのがいいかなぁと思います😊

しぃ☆

整形外科に受診したほうがいいです😅お大事に…😭

こみ

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。。

先ほど整形外科受診し、腫れてるし骨折してるかもなーということでレントゲン撮りましたが、折れてなく、1週間ほどで良くなると思うよーと言われて安心しました😊
みなさまありがとうございました!