※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ファッション・コスメ

メイクって、こんなに難しいのですね…24年間生きてきて、高校も職場も工…

メイクって、こんなに難しいのですね…

24年間生きてきて、高校も職場も工業系。
職場も男性9割で、女性は年が2回りほど離れていてメイクの話題等ありません。

4月に高校の友達の結婚式が決まり、参加するのにスッピンは流石にマズイと思いいろいろ勉強中です。

同年代の友達や、デパートなどのコスメ売場の美容店員さんにいろいろ教えていただき、
オールインワンジェル
(↑時間があまり取れないと相談し、教えてもらいました)
アイブロウペンシル
BBクリーム
ルースパウダー
アイシャドウ(?)
アイライナー(?)
マスカラ(?)
洗顔ジェル、コットン、パフ
…は、揃えたのですが
『いつメイクしたら良いのか』わからず、オールインワンジェル以外ほぼ未開封💧

コロナの在宅ワークでほとんどの外にも出ず、保育園の送り迎えくらいです…

普段メイクあまりしないよ~という方は、一体どういう時にメイクしていきますか??

コメント

はじめて育児

ズボラなので知り合いに会う時しかしません😂

  • 優

    コメントありがとうございます!
    お友達と遊ぶとき、とかはする感じでしょうか?

    • 3月30日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    それはしますね!☺️
    でも、ママ友と公園行く時とかはしませんw
    会社に行く時もしないですw

    • 3月30日
ます

私は普段の買い物以外の外出では一応メイクしてます。

おっしゃる感じなら、時間に余裕があるならば在宅でも練習と思ってメイクしていた方がお呼ばれの日に『ここが変、ここ失敗した』ってならずに済むかと思います。

  • 優

    外にでないのにメイクするのも勿体無いなぁ~と思いしなかったのですが、練習と思えば良いかもですね!

    • 3月30日
  • ます

    ます

    自転車や水泳と一緒でやらないと上手くならないので勿体ないよりは『経費かけて経験値積む』って思わないとですね🤔

    ただ、メイクはやらないと腕落ちます😅

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

公園と買い物に出かけるときはしてます💄
練習がてら少しずつ化粧してみましょう✨

  • 優

    皆様結構普段からメイクされてるのですね💧
    やはり少しずつ練習しないとですね~

    • 3月30日
黒丸

未開封でまだメイク予定ないなら開封したら1シーズンで使わないとシミ出来たりしますからまだ開けない方がいいですよ。

製造から化粧品類は3年らしいです。

私はあまりメイクはしないので年イチ買い換えます。

安い物なら資生堂の赤いケースのにしてますね。

まだ若いから無理にやる必要無いですよ✨

マスクしちゃいますからね。

  • 優

    今週末に同級生の結婚式なので、恐らくはそこで開けてしまいそうです💧
    せっかく開けるので、無駄にしないように少しずつ練習してみようと思います!

    • 3月30日
りん

メイクしなくても肌に関して何も気になることないですか?🤔
私は子供が生まれてからほぼすっぴんで、ちゃんと出かける時しかメイクしてませんでした。が、最近になり(今年29になります)急にシミや毛穴が気になりだしたので、紫外線対策と保湿はきっちりやっておくべきだったと思います🥲お手持ちのものがUV効果のあるものかはわかりませんが、日焼け止めやUV効果のある下地やBBだけでも塗った方が良いかと思いました!あとは眉毛がボサボサだと手抜き感でますよね🥲練習も兼ねて時間ある時は眉毛のみでもメイクしてみてはどうでしょう?☺️いざと言う時のために自分に合うやり方を知っておくと良いと思います!

  • 優

    何も気になることも無く過ごしてきたのです💧
    元々ニキビは1年に2回程度しかなく(大体花粉と黄砂の時期にできてました)、それも3日程度でいつの間にか消えていて💧
    (手足はあっても)顔に関しては、乾燥とかも感じたことがないです。

    やはりもう少し年齢を重ねたら今までのが一気に来てしまうのでしょうか…(*_*)
    普段から少しずつ練習してみようと思います!

    • 3月30日
ていてい

今週末に、予定があるなら、今日から毎日練習をオススメします♡
普段、お化粧してたり、メイクが好きな人でも、その日によって仕上がり違ったり、失敗しちゃったりしますよ(^_^)

  • 優

    やはり毎日の練習が肝ですね💧
    頑張ってみようと思います!

    • 3月31日