※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

至急です!衣類についた犬猫の毛と匂いって洗濯で落ちますか?友人宅に遊…

至急です!衣類についた犬猫の毛と匂いって洗濯で落ちますか?

友人宅に遊びに行ったのですが、犬猫合わせて10匹居てそこら中毛だらけ、入るなりすぐに子供も私も全身毛だらけになり、ご馳走になったご飯にも毛が入るくらい空中にも舞ってるし、帰って来て持っていった荷物全てに友人宅の独特な匂いがついてしまって洗えるものは全て洗っている状態です💦😅

本人はそれが当たり前だから気にしていないようでしたが、子供たちはあちこちベタベタ触るし正直とてもお客さんを招けるような家じゃなくてビックリでした。
(私も動物好きなので動物飼ってる方に偏見は全くありません。)

コメント

特に猫飼っている人のあの独特な匂いって消えませんよね😰😰なので猫飼ってる人はすぐ分かります😅とりあえず洗濯ハイターでつけ置きしてから洗うとかどうでしょう!

• mi_まま

mi_まま

分かりますか?😂多分家中の布に染み付いているみたいで、私嗅覚が過敏なので本当地獄でした…😅
    帰ってきて自宅の匂いを嗅ぐと余計に今日染み付いた匂いが臭くて臭くて、頂いた食べ物の包装紙にまで匂いが付いてるので食べられません💦
    ハイターですね…塩素系の方が良いでしょうか?

• 3月30日
きいまま🍸👑

犬飼ってるお宅にお邪魔しまらコロコロしてました😆
洗濯だけじゃ取れなかったです。

• mi_まま

mi_まま

取れないですよねぇ😅新しいお洋服でお邪魔してしまった事を後悔してます😂

• 3月30日
うさぎ🔰

犬種にもよりますが、ダブルコートだと抜け毛凄いですよね。
ホームセンターとかに洗濯機に一緒に入れるだけでペットの抜け毛が取れるってやつ売ってますよ。
コロコロをするよりは楽かと思います。

• mi_まま

mi_まま

全て雑種でした😭犬の寝床なのか人間のこたつなのかわからないくらい毛ダルマでした😂
    あれから3回洗濯してやっとマシになりました…
    ありがとうございます😊

• 4月7日