※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子で、4500g。新生児用オムツが足りず、次はSサイズか悩んでいます。Sサイズを試したら漏れそう。メーカーにより大きさが異なるか、小さめのSがあるか知りたい。新生児用を買うべきかアドバイスを求めています。

オムツのサイズアップの相談です。

生後2ヶ月と数日の男の子。推定4500gです。
グーンの新生児用オムツが明日にはなくなりそう。

足を伸ばすとおヘソが見えてきたのと、体重的に次はSかなと思うのですが、おヘソ以外は問題なく、ジャストは今の新生児用だろうなと。
もらいもののメリーズのSをはいてみたところ、足回りがブカブカで確実に漏れそうです。

メーカーにより、大きさ違いますか?
小さめのSがあればなぁと思うのですが。
途中でサイズアウト覚悟で新生児用を買う方がいいでしょうか。
オススメあれば教えてください。

コメント

yu-ki+

パンパース小さめですよ✨
グーンとメリーズは大きめですもんね〜

• aya

aya

そうなんですね!
    グーンは大きめなのでまだ間に合ってしまったんですね。
    次はパンパース買ってみようかと思います。

お試し小袋が出てればいいですのにね。ここがあって助かります。

ありがとうございます😊

• 8月26日
♡うーたん♡

私もサイズアップ検討してます!今、新生児サイズのメリーズがちょうどいいのですが、そろそろなくなりそう。。。
頂きもののパンパースSを履かせてみましたが、ちょうど良さそうだったので今使ってるのなくなったらパンパースに変える予定です(o˘◡˘o)

• aya

aya

そうなんですね♡
    サイズアップのタイミングもメーカーも悩みますよね。

でも産まれたての頃の写真みてたら、オムツの大きさに笑えて、小さくおもうけど、ずいぶん育ったんだなぁと嬉しくなりました♡

私もパンパースにしようと思います(^^)

• 8月26日
ちゆり

2ヶ月と数日の女の子ですパンパースSが4㎏~8㎏赤ちゃん用なので1ヶ月半くらいから履かせています