※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

大崎市のわんや産婦人科での出産経験者に質問です。病院の雰囲気やスタッフの対応、検診時の体重や血圧の取り扱い、先生の体重管理について教えてください。

大崎市のわんや産婦人科で出産された方に質問です。
病院の雰囲気や、先生、看護師さんの雰囲気はどのような感じでしょうか?☺︎
妊婦検診では、体重、血圧は自己申告制だったりしますか?
先生は、体重管理とか厳しいですか?

コメント

あーちゃんママ

妊婦検診(外来)で対応してくれる先生、看護婦さんはとても親切で優しいです。
でも、出産した後で対応する看護婦、助産師は当たり外れ激しかったですよ。

血圧と体重はその都度測定しますよ。
私は13Kg体重増えましたが、何も言われませんでした。

はじめてのママリ🔰

里帰りで通いだしたのが後期だったのもあるのかもですが、元の病院では体重結構言われてましたがこちらでは全然何も言われませんでした!
体重等は待合の時に自分で測ったような。
上の方も言ってますが産後の助産師看護師さんは当たり外れあると思います。何か聞いても話聞いてる??って人もいましたしおっぱい張って辛くても保冷剤くれるだけで母乳に手こずって聞いてもマッサージ教えてくれたり等は一切無かったです😢

オカ

先生は凄く良かったです😊なんでも教えてくれました✨

入院外来共にスタッフは当たり外れが凄かったです💦

受付の皆さんはいつも気持ちの良い対応をして下さりました❗️

私は逆子だったのですが、外来の助産師さんに「ママの生活が良くないからからな〜」みたいに言われショック受けたのを今でも覚えています。他の外来の方は皆優しかったです😊