※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接ではスーツが必要ですか?黒染めは?明るい髪で30代、小さな会社の事務員面接。スーツは必要でしょうか?

面接の時の格好ってやっぱりスーツですか?
正社員9時17時の事務員の仕事の面接で従業員は20名ほどの小さい会社です。見た感じ下町間あり。。
皆さまどこまできっちりしますか?
髪は黒染めしますか?
いま割と明るいです😓
けど30オーバですし、パートの面接近いかなと感じているのでスーツは必要だけど髪はこのままオッケー?と思ってしまってます😓なんならスーツも。。笑
ダメですかね?

コメント

ママリ

正社員ならきちんとして行かれた方がいいと思いますよ。

♡♡

小さい会社だとしても正社員の面接ならばスーツと黒髪は最低限のマナーですね😣

第一印象は大事だと思います🙌!

funkyT

正直、スーツだろうが黒髪だろうが関係ねぇーって思いますが、そのどうでも良い所でさえも、ちゃんとするくらい真剣なんです!って事なんですよね。
面接、頑張ってください!

ままり

皆さまありがとうございました😊
まとめてすみません!
しっかりスーツでいこうと思います!