※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘はママ以外との関わりに慣れておらず、お風呂や寝るときに困っています。2歳になる娘を、パパやじじばばとの関係を築くために練習したいと考えています。入院前に準備したいと思っています。

ママ以外ダメな娘にゆるくママ離れ(ママ以外でもOKな程度)の練習をさせたいです。

こんな感じでどのくらいの期間で成功したよ!とかあれば教えてください。
このまま2人目が無事に出産となると帝王切開のため入院、コロナの影響で面会不可でとなると両親とパパでお世話できないと困ってしまいます💦
時間がかかりそうなら早めに少しずつやらないとなと😅

もうすぐ2歳ですが…
・お風呂はママ以外絶対入りたくない。無理やり泣いてもパパにお願いしましたが、お風呂のドアを破壊する勢いで暴れました。
・パパと二人きりだと泣き続ける。ママどこってぎゃん泣きします。じじばばへ預けて私がいなくても大丈夫です。
・ご飯は誰があげても食べます。パパと二人きりだと泣きすぎて食べないかもしれませんが、一緒にいるときはパパがあげても問題ありません。
・寝るときはどこでも寝てくれますが、夜中目覚めたときに隣にいないとぐずります。よく私のお腹に夜中目覚めたらよじ登ってきます。

パパよりじじばばに慣れているので、せめてじじばばとお風呂・ねんねができるようになってほしいなと思っています。
入院の少し前~新生児の間は実家にいる予定です。
近くなので主人もいつでも子供には会いに来られます。

コメント

メロン

多分おそらくママがその場にいなければなんとかなると思います😂
うちも下の子出産前はママじゃなきゃダメ、TVのリモコン取るのもママ!でしたが入院して目の前にママがいなかったら大丈夫でした😂
むしろママを独り占め出来る今のうちは甘えさせてあげててもいいんじゃないかなーと思います🤗