※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で血圧が高く、心配しています。徒歩通勤で脈拍も高い状況。胎児の安全が心配で、血圧測定が必要か不安です。

検診で測るといつも血圧が高いです😭
徒歩30分歩いて通っているので、脈拍も100越えてます💦
これまで4人お腹の中で小さい命を失ってきたので、何より胎児に問題ないかが毎回心配で心配で…。検診のたびに心臓バクバクします😣

今日はギリギリ138で、先生からも高いけどギリギリセーフではあると言われました💦

同じような方いますか?
家でも血圧測った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

測ってみたらいいとおもいます🥺おうちでも高ければ妊娠高血圧症候群だったりの可能性も0じゃないので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに高血圧だったら怖いですもんね…😭
    ありがとうございます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も病院で血圧を測ると高くでてしまうタイプみたいです😅

お家でも 1日2回ほど血圧測られてみてもいいかもしれませんね☺️

お家で測られた際、特に高くなければ、検診の際医師に伝えてみるのも良いかと思われます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    病院で高くても家だと違いましたか?

    先生からは140超えたらでいいとは言われたのですが、不安だし朝晩とかで測ってた方がやっぱりいいですよね😣💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院では高かったですが、私は家で120とかでした☺️

    朝晩で測ってましたよ!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速血圧計買ってきて家で測ったら106とかでした😂
    やっぱり病院は緊張ですかね🥲

    これからも朝晩測って、家の数字を持って検診を迎えるようにします😅

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです♪
    病院の血圧計との相性と緊張だと思います☺️

    おうちの方がリラックスできますもんね💕

    何日か朝晩測ってみて安定してれば1日1回とかでも大丈夫と思います🙆‍♀️
    血圧に囚われすぎるのも大変かと思いますし☺️

    マタニティライフ 楽しんでくださいね💓

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございました❣️
    しばらく測定続けてみます😊

    • 3月30日