※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

明日で11週目。つわりが再発し、まだ続く不安。次の検診が4月24日。赤ちゃんの心拍が止まった場合、お腹の大きさは変わる?

明日で11wになります。
検診が4ヶ月に1回になったのでまだまだ胎動も感じる時期ではないので不安です。
一昨日つわりがぶり返してきましたが1日で治まり昨日から吐くこともなくご飯も食べれるようになりました。
多少のムカムカはあるので完全につわりが終わったわけではないですが、、、
次の検診が4月24日、😣
まだまだ先が長い、
せめて安定期までは2週間にしてほしい、、
もし次の検診までに赤ちゃんの心拍がとまっていた場合ってお腹って大きくなりますか??
それともお腹の大きさの成長もとまりますか?

コメント

mm

4週間、ほんとうに長いですよね😭
わたしは過去に流産した経験があるのですが、胎児の大きさに対しても子宮のみ大きくなることはなさそうでしたよ。

• つくね

つくね

わたしも前回流産してるので心配で😣
    病院とは別で鍼灸行ってて不妊治療専門のところなので腹部エコーで赤ちゃんを見れるので少しは安心なんですが毎週行くわけではないので不安で😢

• 3月30日
  • mm

mm

そうだったんですね
    本当に心配ですよね💦次は大丈夫だと言い聞かせてなんとか乗り越えたいですね😣

• 3月30日
  • つくね

つくね

病院の先生も絶対大丈夫だよっと言ってくれますし、赤ちゃんも元気にエコーで見たら動いているので今のところは問題ないと思いますが、悪阻も落ち着いてきたぶん不安たくさんあって😢
    お腹出てきたら安心できるから早く出てこないかな〜って思ってます😣
    旦那と二人で少し下っ腹出てない?って話しているのですが、初産はお腹出るのが遅いって聞いたので気のせいなのかな〜と思ったり

• 3月30日
  • mm

mm

わたしも同じくらいの週数なのですが、さすがにまだお腹が出る時期じゃないですよね🥲
    なんですけど、わたしも出てるのです...
    つわりで太ったわけでもないですし、むしろお腹が張っているというか、常に膨満感があってなんだか苦しいです😭
    先生が大丈夫だと仰ってるということは、本当に心臓を元気に打っているとかそういうことだと思うので(と、わたしは信じてます☺️)一緒にがんばりましょう〜!

• 3月31日
  • つくね

つくね

やっぱり出てますよね!!
    立ってるときはかなりお腹出てて、横になったときにちょこっと下っ腹が出てる感じなので、その時のお腹が赤ちゃんがいることで出てるお腹の大きさ?なのかな〜って思ってます(笑)
    10w3dで受診した時に赤ちゃんは36㍉になっていて手足動かしたり身体も動かしていたので元気だね〜何も問題ないからね〜って言われてすごく安心しました😭😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍❤

• 3月31日