※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
妊娠・出産

40w6dの初マタが入院することになりました。赤ちゃんは大きめで、NST検査の結果が良くなく、誘発剤を打つ予定です。自然分娩を希望していますが、帝王切開の可能性もあり、不安な気持ちでいっぱいです。

初めまして☆
40w6dの初マタです。

予定日から6日過ぎ、今日検診に行ったところ
NST検査の結果が良くなくて(胎盤機能が低下している?)急遽入院することになりました。

午後から誘発剤を打つそうなのですが、
赤ちゃんが無事なのかすごく心配です(*_*)
ちなみに赤ちゃんは推定3800gほどあるそうで
結構大きめ☆

自然分娩で産めたらいいのですが、最悪の場合帝王切開になるとのこと(;_;)

なんでこんなことになっちゃったんだろうと不安な気持ちでいっぱいです、、、

コメント

⁂⁂⁂

がんばってください(≧∇≦)不安を乗り越えれば赤ちゃんに会えますよ(*^◯^*)わたしも推定4キロ超えるんじゃないかと言われてましたが3300程度でした(*^◯^*)不安はあると思いますが、小さいうちに出す方が絶対楽です(・ω・)ノ

• こうmama

こうmama

お返事ありがとうございます♬

毎回先生に大きいね!と言われてたので、ビッグベイビーなことは間違いないかと(*_*)笑

私もツライけど、赤ちゃんも頑張ってくれると思うので気合いで乗り越えようと思います!!

• 8月26日
shioco

わたしもNSTで心音に不安があって翌日から入院しました。
子宮口が全然開いてなかったので、入院初日はラミナリアを入れて様子見、陣痛は来なければ翌日に誘発しましょうと言われたのですがラミナリアだけで陣痛が来たのでそのまま分娩になりました。
ただ、陣痛が弱くいきみも来ず結局吸引になってしまいましたが😅
わたしも、なんでこんなことになったの😢と不安になりここでも投稿しました。
似たような方も居て無事出産されてましたし、わたしも元気な男の子を産みました!
軽々しく言えませんが、きっと大丈夫ですよ🎵
ちなみに、うちの子はへその緒を肩にかけてたようでお腹の中で動く度に圧迫して心音が乱れてたようです。
赤ちゃん信じて頑張ってください♥

• こうmama

こうmama

ほんと似たようなパターンですね(;_;)さっきおしるしがあったので、もしかしたら今日中に陣痛くるかも☆
    なるべく自然分娩を望んでたので
    このまま本陣痛に繋がるといいのですが、、

赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 8月26日
xxaoxx

予定日過ぎると、胎盤の機能が低下するのは仕方がないことでは?
私も遅れて、自発で陣痛きたのですが、なかなか強くならず促進剤を使っても時間がかかってしまい、結果羊水を飲み込んでしまい、産後すぐにNICUに入院となってしまいました。こんな事なら早めに帝王切開お願いしてみればよかったと思いました〜(>_<)
帝王切開も立派な出産!
ママも赤ちゃんも元気に産める方法が一番ですー!!
頑張って下さい!!

• こうmama

こうmama

予定日過ぎるのは良くある話と聞いていたのでそんなに不安に感じなかったのですが、
    NSTの結果が悪くて即入院と言われたのですごく不安になっちゃいました(*_*)

おしるしがあったので、今日中に陣痛きそうな気がします☆
    赤ちゃんが無事に生まれてきてくれるなら帝王切開でも何でもいいです(;_;)♡
    気合い入れて頑張りますね!

• 8月26日
うさこ

あかちゃん、ママのおなかが居心地いいんですね🤗
まだ離れたくないから出てこないのかもしれませんね〜
と、悠長なことを言える状況ではないのかもしれませんが、お産頑張ってください✩︎
応援してます!

• こうmama

こうmama

お腹の居心地良いのか、成長も早くて気付いたらビッグベイビーになってました(*_*)笑
    でもあと少しで会えると思うとワクワクドキドキです♬
    頑張りますね〜*\(^o^)/*

• 8月26日