※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産について、大部屋での過ごし方や食事に不安があります。産後過ごされた方からのアドバイスをお願いします。延長コードやふりかけ、ジャムを持参する予定です。

総合病院で出産します
長男の時は別の総合病院で個室だったのですが今回は4人の大部屋でテレビや冷蔵庫はカードを買わないと使えないそうなので、そういう病院での過ごし方があまり想像できません🥲

総合病院、大部屋で産後過ごされた方何かあれば助かるもの教えてください!

あとご飯やっぱり美味しくないですかね😂
長男の時はまぁ、普通って感じだったんですが😂

とりあえず
延長コード、ふりかけ、ジャムとかは持っていこうと思ってます!

コメント

冷蔵庫は別部屋にあったので使用はしなかったです。
ただトイレ共有だったので朝は混みました…
💩されたあとした後気まづいのでスプレーあってもいいかなって笑
おならも出来ません😅😅

ご飯は美味しくなかったです
病人食って感じで…
ふりかけ、ジャムとかは付いてたので不便にはおもいませんでした!

さとぽよ。

1人目は総合病院で4人部屋、2人目は昨日出産しましたが今回は2人部屋希望ですがまだ空かず、帝王切開の前後に使う2人部屋使っています☺️
1人目は、10日くらい入院だったのでカード2枚使ったので、今回も2枚買いました。
病院食ですがボリュームあり美味しいです😊
食事は病院によりますよね。
同じ病院ですが売店、レストラン、洗濯機も利用出来ないし、タオルやパジャマはリースだし、コロナで全然違う感じです。

ママリ

テレビ見るならイヤホンの延長コードあった方が良いですよー😄ダイソーにあります!
あ、病院でイヤホン買うなら不用かもです💦
消灯後に寝れない時は暗めの手元ライトが役立ちました!ベッドにも読書灯ありましたが、結構明るくて消灯後は付けづらかったです。
あとは、洗面台も共用なので、洗濯ネットとs字フックを使って、濡れた歯ブラシや湿ったタオルなどはそこに入れてました!濡れたものをバッグや引き出しに入れたくなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュって各自でしょうか??持ってくるものリストには無かったのですが、患者全員に無償って訳にはいかないですよね😳

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

2箇所入院しましたが、どちらも持参リストに一箱と書いてありましたよー😊
    私はあまりティッシュ使わないので、箱は邪魔でした。2回目の入院では小さいのを持っていきました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!小さめティッシュ持っていきます🙇‍♂️ありがとうございます!

• 3月30日