※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

5ヵ月半の男の子の睡眠時間について教えてください。同じ月齢の方は何時間くらい寝ていますか?

こんにちは🌟

5ヵ月半の男の子がいます!

同じくらいの月齢の方、何時間くらい夜やお昼寝してますか?

うちは日によって変わりますが、

朝7時半 起床 授乳 スキンケア 着替え
9時 朝寝 1時間弱
10時半 離乳食
11時 授乳
12時 昼寝 1時間弱
13時 お散歩
14時 授乳
15時 昼寝 1時間弱
16時半 お風呂
17時 授乳 夕寝ができたら1時間弱
20時 授乳 就寝

夜中は2時3時くらいに1度モゾモゾして起きて授乳します。

授乳後1時間くらいすると眠そうに機嫌が悪くなってしまいます😅

他の方はどんな感じか気になりまして、教えてください✨
よろしくお願いします。

コメント

うどん

6時30分 起床 授乳
9時 離乳食 授乳
9時30分 朝寝
11時 授乳
14時 授乳 昼寝
16時 授乳 夕寝
18時 風呂 授乳
20時30分 授乳 就寝

です。うちも3時か4時くらいに一度起きて授乳します!
うちは遊び飲み真っ盛りで授乳回数が増えてしまいました…

  • まい☆

    まい☆


    朝早いですね‼️
    朝起きてから9時半までは寝なくてご機嫌ですか??
    うちは起きてから2時間くらいで眠そうで機嫌悪くなります😭

    うちもです!!
    遊び飲みすごいです😅
    飲んでる途中に顔見て笑ったり!笑
    ちょこちょこ飲みで回数増えますよね😅
    昼寝や夕寝は何時間くらい寝ますか?

    • 4月1日
  • うどん

    うどん

    上の子が6時半に起きるのでつられて起きてしまいますー
    夜通し寝るので9時ぐらいまでなら平気そうです!
    昼寝、夕寝は30分以上1時間以内ですね!

    • 4月1日
  • まい☆

    まい☆


    なるほどー!
    上のお子さん、早起きなんですね✨

    そうなんですね😃羨ましいです!

    日中は2時間が限界で機嫌悪くなるので時間配分が難しいです💦

    • 4月1日