※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週妊婦です。胎動と張りの違いがわからず、お腹の動きやお股の痛みに不安があります。前駆陣痛や陣痛の感じ方、経験者のアドバイスを求めています。

38週妊婦です。
強い胎動なのか張りなのかわからない、
お腹がキューギューて膨らむ感じの動きは
何なのでしょう?💭
あとお股がツーンともします!
お腹が痛いわけではないです。
これは前駆陣痛と呼ばれるものですか?
あと、初産婦なのですが、
陣痛がわかるか不安です(笑)
確実にこれ陣痛だなって感じるものですか?

経験ある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

お腹が張ってるんですね
前駆陣痛だと思いますよ!

私も一人目の時はわかるか不安でしたが
明らかに痛かったです🤣🤣
あと腰が痛かったりして

これはあかん!ってなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りなのですね!!!
    👶🏻準備してるんですね😳

    なるほど!違和感はあるけど
    全然我慢できるので、
    本物の陣痛ドキドキします😂😭
    ありがとうございました!

    • 3月30日
23am

前駆陣痛だと思います!
私も少し前から同じような張りを感じることがあります☺️

陣痛がきたら色々な感覚があれ?っとなると思います👌✨
私は腹痛の違和感から始まり、数時間後にアプリで計ると痛みの感覚がどんどん規則的になっていきました‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    前駆陣痛からどれくらいで本陣痛になるのかは人それぞれなのでしょうか?

    そうなんですねーー😳
    未知です!

    • 3月30日