※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
お仕事

産後、週2回のバイトを考えています。母が子供を見てくれるけれど、通勤にバスと電車を使います。朝は主人が送ってくれるので電車のみ。生後何ヶ月から可能でしょうか?

産後、バイトで週2回ほど働きたいと思っています。仕事中は私の母が子供を見てくれるので安心なのですが、実家まで向かうのにバスと電車を使わなければなりません。バスで20分、電車で20分といった所でしょうか。
朝は主人が駅まで送ってくれるので電車のみです。時間帯は9時代になるかと思います。生後何ヶ月であれば可能だと思われますか?( ; ; )小さい赤ちゃんを連れて…とお叱りはご勘弁ください。重々承知しております。

コメント

くまりんこ

首が座ってない期間は避けたいですよね😱となると、生後4から五ヶ月後以降でしょうか。?あとは、お母さんの体調次第とおもいます(^◇^)

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!9月5日が予定日なのでざっと年明けとかが望ましいですよね…

• 8月26日
  • くまりんこ

くまりんこ

そうですね〜、あと年明けだとちょうど寒い時期ですし、インフルエンザなども心配ですね(T ^ T)

• 8月26日
  • msk

msk

車で行ければいいのですが、実家が駅近なだめパーキングがすっごく高いのです泣
    いろいろなパターンを考えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月26日
ktm260910

出産半年後とかまでゆっくり休めるのであれば、電車もバスもそこまで気にならずに乗れると思いますが、どうですか?

• msk

msk

コメントありがとうございます。
    やはりその位が母子にとって良いですよね( ; ; )

• 8月26日
  • ktm260910

ktm260910

本当は1才位が理想かなぁ~って思いますが、事情がおありなら仕方ないと思います。

• 8月26日
☺︎niko☺︎

お母さまに来ていただくことはできないのでしょうか?(><)