※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

職場の子でまだ小さいのに歯が上も下も真っ黒で歯がないんですが、何でこうなるんですか。

職場の子で
まだ小さいのに歯が上も下も真っ黒で歯がないんですが、
何でこうなるんですか。

コメント

実際に知り合いに同じような子いましたが育児放棄で歯磨きをしていない。でした🥲

• シングルマザー

シングルマザー

育児放棄ですか....悲しいですね(T . T)

• 3月30日

娘は、大の歯磨き大っ嫌いでしっかり磨けてなかった為に前の歯虫歯になりました。
速攻、歯医者に連れて行ってサホライド塗って貰ったら黒くなりました。
虫歯に液が浸透するから黒くなります。
サホライドは進行止めなので、塗らないと進行するし、小さくて治療が出来ないから塗って貰ってます。
周りから見たら虫歯に思われるのが最悪ですが、乳歯は進行早いので塗ってあげない方がよっぽど可哀想なので塗りました。
因みに、真っ黒で歯がないのは相当な虫歯だからだと思いますよ。
虫歯にさせちゃった親はかなりショックです。
私もそうなので。
余り触れたり、しない方が良いですよ。
母親が一番気にしてます。

• シングルマザー

シングルマザー

否定などしてるつもりはないんです💦そんなふうに見えてたらすみません💦

なのでその方にもお子さんの虫歯について触れたことはないです。
    ただ疑問としてなんで黒くなるんだろう。と疑問だったので質問させて戴きました。

• 3月30日

退会ユーザー

きっと、周りから見たら何だろなぁ~って思うのは当たり前だと思ってます!!
    娘は前歯ですが隙間が黒いので全体じゃなくて良かった~って思ってます。
    4月から保育園なので先生には一応伝えてあります。
    毎月歯医者にも通ってますが、これも親の責任なので…。
    歯が黒いのは、薬のせいでと思って貰って大丈夫です。

虐待だとしたら、まず歯医者にも行かせないと思いますよ。

• 3月30日