※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

食後のミルク摂取量が少なくなった1歳児。ミルクは寝る前だけでも良い?離乳食後のミルク抜いても大丈夫?

食後のミルクが最近40とかしか飲まなくなりました。
よく1歳まではミルクで栄養取った方がいいと聞きますが、それは寝る前だけとかでもいいんですかね?
離乳食後のミルク抜いても問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差が大きいけどだんだんミルク量も回数も減っていきますよ😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

夜寝る前の1回でいいって事ですか??

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月位で卒乳してる子もいる位ですし3食ある程度食べてるなら夜1回だけでも問題無いと思います。
    今何回あげてるのかわからないけどおやつの時間と夜寝る前だけでいいのかなって思いました。
    ご飯後のミルクはあげなくても泣かないなら必要無いんだと思います😊

• 3月30日
🌶

その頃はフォロミでした!食後飲まない時もありましたよ😊保育園に行ったのもありまたミルクも飲むようになりましたがご飯がしっかり食べれてるならおやつがてらミルクやフォロミでもいいと思います😊あと寝る前と😊

• ままりちゃん

ままりちゃん

フォロミってステップとかですかね?1歳からって書いてあるけど飲ませてもいいですか?

• 3月30日
  • 🌶

🌶

ぐんぐんが9ヶ月からです😊

• 3月30日