※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

30万切ってしまい、生活が不安です。世帯で貯金額はいくらありますか?

友達には聞きにくい話
知らない人同士だから聞ける話かなと思います
答えられる方のみお願いします。

世帯がある方で、貯金額はいくらありますか?

二人目の出産を控えているのに
30万切ってしまいました。
旦那のみの収入で、わたしは専業主婦です。

生活が不安で仕方ない毎日です。

去年は100万以上あったのに、、
今年は車検もあるのに、、
泣きたい。

コメント

みん

同じくらいです。。。😂😂娘の貯金の方がたくさんあります(笑)
今は仕事辞めて(辺縁前置胎盤で)安静にして、来月帝王切開です。💦お腹降ってきてほしいって毎日思ってます。

🍀

100マンちょいぐらいです😭
(子供の貯金は別)
家も買ったし出費は多いいですが、夫婦揃って節約できる所は削っていけばどうにかなるよね〜って考えです🥺

• 🍀

🍀

ちなみに専業主婦です。
    ポイ活とかしてポイント貯めてます☺️

• 3月30日

確かに、知らない人同士だからできる話ですね。

今は500万ちょっとです。
我が家は私のみの収入です。

住宅ローンの頭金に使ってしまってからなんだか心許ないというか、不安です。
いくらあっても足りないです😩

夫(26)私(育休中29)娘(1)で妊娠8ヶ月です。
貯金は娘以外のを全部集めると350万ほどあります。昨年末と先月車検を済ませてるので次は固定資産税で減る感じかなぁってとこです😭
私も生活は不安があるのでポイ活したりゆるーくアンケートアプリとかチャトレとかしてお小遣い稼いでます💦

mee🍓

いくらあっても不安ですよね😭
うちも2人目妊娠中で家族構成的には一緒だと思いますが100は絶対キープしてます🥺

はじめてのママリ

家買っちゃったので200万です...
でも今年出産と同じく車検をそこから出すのでヤバいです😭

はじめてのママリ

現金は350くらいですかね…
家買う前は500以上あったんですが、なんだかんだで減っちゃいました。
でも2人目生まれるから大きい車欲しいしどうしよう🚗
わたしは育休ながくとるつもりなので、先行きがちょっと不安です。
でもいざとなれば、両親とかに頼んでどうにかするしかないですよね。出産の時くらいいろいろ工面してくれませんか?

ママリ

一千万以上ありますが家のローンがたっぷり残っているので返し終わるまでは不安です。
二人目が産まれてから働けるように仕事探したほうがいいですね💦

みーこ

みなさん回答ありがとうございました!!
産んだら働きます🤣‼️