※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
家事・料理

ドラム式洗濯機お使いの方、洗濯乾燥はどうしてますか?①朝回して出来上…

ドラム式洗濯機お使いの方、洗濯乾燥はどうしてますか?

①朝回して出来上がった物が帰宅するまで入れっぱなし
②朝洗濯物を入れ予約して帰宅する頃出来上がる
③夜回して出来上がった物が朝まで入れっぱなし
④夜洗濯物を入れ予約して朝出来上がる

保育園に行くようになったら朝と夜回そうと思っているのですが、どうするのが一番良いのか悩んでます。
予約だと洗う前の洗濯物が洗濯機の中にずっとあって衛生的に気になる...けど乾燥終わった物をずっと洗濯機の中に放置だとシワになる...。
①〜④以外にもこうしてるよ!というのがあったら、それもぜひ教えてください😊

コメント

とみー

うちは1です。
乾燥まで回すのはシワがついても問題のない下着やバスタオルのみにしてるので、帰宅まで放置でも特に気にならないです(笑)
シャツやオシャレ着は別で乾燥させずに普通に回して部屋干ししてます!

• ロッキー

ロッキー

なるほど、分けるのもアリですね‼︎
    ただアパートが狭くて部屋干しする場所も確保するのが大変で💦ちょっと検討してみます😊

• 3月30日
ママ

3です!
うちはふんわりキープ?とかで終わった後もしばらく一定間隔で回っててシワになってないです。
朝取り出してます!

• ロッキー

ロッキー

パナソニックのやつですか?❤️羨ましいです!!わたし日立なのでその機能なくて😭洗濯一日一回で足りますか?

• 3月30日
  • ママ

ママ

パナソニックです!
    帰宅して諸々終わって汚れ物全部一気に洗濯してて、一回で終わってます!
    風呂に入るタイミングで回し始めることがほとんどです😆

• 3月30日
  • ロッキー

ロッキー

一回で終わるのすごいです💦保育園行ってない今でギリギリです😭

• 3月30日
ままり

3と1が多くて
あとは、シワになるのが嫌な服や乾燥機かけたくないものは、帰宅~寝るまでの間に回して、乾燥に入る前に取り出して干してます。

• ロッキー

ロッキー

わたしいつも予約運転してたのですが、予約せず洗う方の方が多いですね💦やっぱり良くないのかな🤔
    部屋干ししたいんですが部屋干しする場所がなかなかなくて...考えてみます😣

• 3月30日
KURH

17時30頃帰宅して、洗濯を乾燥までセット→21時頃終わって畳んでます😄
帰ってバタバタしてて、4の時もあります✨

• ロッキー

ロッキー

洗濯一日一回で足りますか?🥺
    わたしいつも予約運転だったのですが、予約でやってる方少なかったので味方がいて安心しました💦笑
    帰宅が18:30〜19:00頃になりそうなので、そこから急いで回せばなんとかなりそうかな...🤔ただ今でさえ一回でギリギリなので、わたしの職場の制服とかが増えたら一回じゃ足りなそうで💦💦

• 3月30日
  • KURH

KURH

1回で無理そうな時は帰ってからすぐ回して、寝るまでに乾燥終わらせる→2回目は予約で朝乾くようにセットしてます。量見ながら臨機応変にやってます😄

• 3月30日
  • ロッキー

ロッキー

すごいです✨時間に追われてパニックになって臨機応変にできるか不安で💦笑
    今度シュミレーションしてみます!😊

• 3月30日
KURH

急がない物は帰宅時間に出来上がるようにセットして、朝家を出る!とかやったりもしますよ😄
慣れたらどってことないですので、色々やってみたらいいかと✨

• ロッキー

ロッキー

予約の方少数派なのかな〜と不安でした💦色々試してみます😊

• 3月30日
みかん

うちは、6時半ごろ帰ってきて、すぐに回して、10時くらいに乾燥まで出来上がる感じです!
そうすれば、保育園の用意も、洗ったものをまた持っていくので、悩まずにすみますし、着替えストックもいりません。
お風呂の残り湯も、お風呂に入る前にすすぎまで終わるので使えます!

• ロッキー

ロッキー

帰ってきてからすぐ回すのいいですよね!色々シミュレーションしてみて、出来そうならやってみます!🥺

• 3月30日