※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

仕事復帰前に不安。子どもの保育も心配。職場の環境変化も不安。毎日がつらい。

来月から仕事復帰です。ずっと一緒にいられたのにあと少しでならし保育が始まります。一人になりたいと思うこともあったのにこの毎日が終わってしまうと思うと寂しいです。
そして、仕事復帰したらやっていけるのかなと不安しかないです。2歳差で、3人います。そして、職場も今まで一緒に働いていたひとが続々やめ、人も減っていてそこもまた不安要素です。1日1日過ぎるのがつらい。ネガティブな投稿すみません😣💦⤵️

コメント

ぽっちゃま

私とほぼ状況が似ています!💦

  • えっちゃん

    えっちゃん

    コメントありがとうございます。
    嫌ですね😭復帰するの。仕方ないけど、、不安すぎて、四月になってほしくない

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    本当嫌です、、ずっと働きたくないとさえ思ってしまいます😓
    コロナ禍で業務内容が変わり、人事異動で人がガラッと変わり不安だらけです💦

    • 3月30日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    うちも新しい管理職の人が入り、やり方が変わったようで。
    確かに働きたくないですよね😭

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    やり方が変わるとまた1から覚えなくてはいけなくて憂鬱ですよね😓

    • 3月30日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    憂鬱ですね
    時短で戻るのですが、仕事が終わってないと引き継ぎしてもらうのも辛いとこです。

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    引き継ぎだと辛いですね😭
    なんとも言えない申し訳なさが、、

    • 3月30日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そぉなのですよね😭できることなら自分でやりたいとモヤモヤしながらお願いしないといけなくて😭
    まめさんも3人お子さんいらっしゃるのですね😭3人育児も大変ですよね😭

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    なかなか時間通りにはいかないですもんね😓
    3人未知すぎて怖いです💦
    お迎えから帰ってきたらバタバタすること間違いなしなので(笑)

    • 3月30日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    そぉなのですよね。帰る頃にトラブルあったりとか。
    確かに未知です
    私は朝の準備がいやです。時間が限られてるなか準備しなきゃいけない。でも子供達はマイペース。もぉ今から考えるだけでげっそりです。育休中の今も、せかせかしてのに、仕事が始まったらと思うと憂鬱です。

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    あるあるですよね💦
    あーもう!!ってなっちゃうタイプです(笑)

    朝も嫌ですよねぇ😅
    何度言ってもダラダラしてて、早く!早く!が口癖になってますし、、。
    主人のほうが出勤遅いので保育園組は丸投げしようと思ってます🤣笑

    • 3月30日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    それはよい考えですね😁✨✨分担した方が気持ち的にも違いますもんね✨
    長々すみませんでした。まめさんにお話し聞いてもらい気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。。

    • 3月30日
  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    こちらこそ長々すみません💦
    来月から頑張りましょう✊

    • 3月30日