※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおでこを打った際の対応について相談です。要診察かどうか心配。

赤ちゃんのおでこ打撲についてご相談させてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
咳き込んでいたので、頭の下に厚めのタオルを敷こうと上半身のみ起こした際に、体をよじってしまいベビーベッドの柵におでこからゴンっと落ちてしまいました。
その瞬間に泣き、今もグズグズしているのですが、あやすと笑ったりもします。
明日ちょうど予防接種なので、そこで一応話してみようかと思いますが、頭なので早めに受診すべきでしょうか…。
赤みが少しある程度なので、そこまで心配することもないのでしょうか。
私の不注意なので、泣いているのを見ると申し訳ないし可哀想で仕方なくなります😢

コメント

RRi

とりあえず様子みて
何か変わったことがあればすぐに
病院に電話してみてください☺︎

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    ひとまず1日様子を見てみたら、ご機嫌だったので大丈夫そうです。。

• 3月31日
もちぱく

うちはこないだソファーから落ちて救急いったのですが。目の動きとか吐いたりとか顔色が悪いとか手や足の動きがおかしいとかなければ様子見でいいと言われました😅
打撲自体は赤みはだんだん引くと思うので、腫れてたら冷やすくらいで大丈夫です🙆‍♀️

ママの勘でいつもと違うなと感じたら通院した方がいいです🙌

• はむ

はむ

ソファーから…!それは心配ですね。ひとまず、いつもと変わった様子はなさそうなので大丈夫そうです。。
    心強いコメントありがとうございました!

• 3月31日