※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式で、旦那側はゲストが50人、自分側は親族プラス友達数人の差はあ…

結婚式で、旦那側はゲストが50人、自分側は親族プラス友達数人の差はありでしょうか…?
私が医療従事者であり、友達も医療従事者が多く、軒並み欠席の連絡で元々40人くらいくる予定だったのに来れなくなってしまいました💦
旦那側は親族が25人と多く、更に医療従事者ではないため友達も関係なくたくさん来そうとのことです💦
これなら中止にした方がいいのだろうかと悩んでいます😥
なにか助言していただけたら嬉しいです💦

傷心のため批判的なコメントはお控えいただきたいです。

コメント

友人の結婚式が差がありましたが特に違和感はなかったですよ!挙式の時のみ、席を新郎新婦それぞれで分けると差が出たので、こっち側にも座ってくださいーって案内がありました!が、披露宴の時は全く気にならないし違和感もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構差ありましたか?🤔
    意外と気にならないもんなんですかね?

• 3月30日

退会ユーザー

40人くらいだったような…
    奥さんは他県出身、旦那さんは地元
    みたいな感じだったのでくる人にも差が出たのかなと☺️

• 3月30日
るな

ありだと思います!
私も結婚式の時は、私側が遠方だったこともあり、かなり少なかったです😭でもなんだかんだ楽しかったですし、その辺りは旦那様の理解があれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    どれくらいの差が出たんですか?🤔
    旦那はそこは理解してくれているんですが、私が気になってしまって😓

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

差があっても良いと思います💡正直本人達以外はそこまで気にならないと思います👍

また、参考になるかはわかりませんが、先日主人が結婚式に呼ばれましたが、緊急事態宣言下だったので、欠席の連絡を入れたところオンライン参加も出来るとのことでオンラインで自宅から参加してましたよ!事前に料理とか届きました。

このご時世なので、オンラインも組み込んでの結婚式もありだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本人以外は気にならないもんですかね?🤔
    オンラインなんてあるんですか!
    私のところもそういうのあるのか聞いてみようと思います🤔

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や親戚などで細かい事をめちゃくちゃ気にする人がいれば話は別ですが、基本的に参列者からすると自分の知り合い以外はどちらの参列者かどうかはぱっと見ではわからないので、チャペルの左右の人数調整の時以外気付きもしないのではないでしょうか?テーブルの案内みて数えればわかるでしょうけど、そこまで気にする人もあんまりいないと思います。

ちらほらオンラインでって言う話を聞くので対応してもらえると良いですね✨

• 3月30日

このコロナのご時世仕方ないと思います。
今月うちの弟の結婚式がありましたが、やはり両家で出席人数に差が出ました。
でも良いお式でしたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構大きな差でしたか?🤔
    確かに式の良さは人数だけで決まらないですよね😌

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

元プランナーです!

両家に差があるのは問題ないですよ!
それに、このご時世ですし、差があったとしても理解してもらえますし、そこまで気にならないものですよ😊
私も6月に結婚式予定してますが、新郎は病院関係に勤めてるため、友人も必然と病院関係で、新郎側は親族のみで友人一切来ません。新婦側は友人+親族ですが、、、

本当にコロナなかったら、、、と思いますが式をあげられるだけでも、と思い、お互い素敵な日にしましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    片方が、親族のみに近くても気にならないもんですかね?😔
    ご自身がそういった人数で挙げるのですね!
    旦那さんは自分側が少ないことは気にされてなかったですか?👀

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人まで呼べたらベストでしたが、新郎側親族が新婦招待人数より実は多いので、旦那さんは親族のみでもしょうがないねって感じで割り切ってました😂

• 3月31日
ママリ

うちは、夫側80人、私側40人でしたよ。
なので、40人の差がありましたけど、あまり関係なく盛り上がりましたし、何も言われたことないです。
気にするほどでもないと思いますし、私は全く気にならなかったし良い思い出です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😣
    そういう話を聞くと少し安心します💦

• 3月30日
kaaa

私も結構差ありましたが
そんなもんですよ🙂!
比較的旦那さんの方が
多くなると思います🙂
友達達もそうでした🙂!