※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

最近食欲がなくなり、離乳食中期は食欲旺盛だった。お乳がメインになっている。この時期の工夫を教えてください。

少し前から食べむらが出てきたなぁと思ったら、最近はご飯をほとんど食べなくなりました。離乳食中期はモリモリ食べてました。今はお乳がメインになってますf(^ー^;こんな時どんな工夫をされてますか?アドバイスお願いします。

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
自分でやりたいってことはないですか??

うちは途中で飽きてくるみたいで、スプーンやフォークを持たせて、手伝いながら一緒に食べるとモグモグ復活します☆

それか、1歳になっているので、断乳でしょうか、、、

• てんてん

てんてん

こんにちは‼
    回答ありがとうございます。
    たまに自分で食べたそうにするのでスプーンを持たせてます。手伝ってあげるといいんですね!なるほどです‼試してみますd=(^o^)=b

• 8月26日

一応ご飯は出すけど、無理には食べさせず、自分から食べる気になるのを待ってました。
目の前でママや家族が美味しそうに食べてると、食べるようになりましたよ(* ̄∇ ̄)

• てんてん

てんてん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね♪待って様子をみるのいいですね(^-^)
    美味しそうに食べてみたいと思います(゜∇^d)!!

• 8月26日

退会ユーザー

そして、自分で食べたらめちゃめちゃ誉める❗笑
    いっぱいこぼしてもいいから、少な目に盛って、全部食べたらいっぱい誉めてます。
    ママから誉められると嬉しいみたいで、頑張って食べてくれます(^_^)v

• 8月26日
  • てんてん

てんてん

誉めてあげる‼
    了解ですφ(゜゜)ノ゜気長に頑張ります♪

• 8月26日