※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳前の子どもと1日中家にいるのは心配ですか?週3回外出していたのに、最近は動く気が起きず、狭い部屋で過ごしています。テレビやスマホで過ごしていることに不安を感じています。

3歳前の子どもと1日中家にいるのってヤバいですか?
週3くらいです。

2歳過ぎくらいまでは毎日2回外出して、散歩や遊び場に連れて行ってたのに、この数ヶ月、なにもやる気が起きず、一歩も動きたくない…ッてなってしまいました。

もちろん、テレビ見せるし、私はスマホ触ったりしてます。
やばいですよね…
ちなみに70平米くらいのマンションの一室です……
こんな狭い部屋に閉じ込めてごめん…

コメント

やばいと思わないです!
私もそうでした…
そんな時はベランダに少し座ったりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    うちは高層階でベランダ事故が怖くてベランダ封印してるんです😭
    ベランダ解放したいなーと思いつつ近くのマンションで死亡事故があったので怖くて💦💦

• 3月30日
はじめてのママリ

うちもそうです😓
うちは最近上の子がお散歩に行きたがらなくて💦
下の子は歩けないので外行ってもベビーカー乗せたままで💦
だったら家で自由に遊んでてもらった方がいいのかな〜と悩み中です😞💦💦
毎日こんなんじゃつまらないよなーと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お散歩に行きたがらないんですね!なら、罪悪感もそんなに感じる必要なさそうですね✨おうち遊びが上手なのですかね☺️
    行きたそうなのに連れて行ってあげない親…って罪悪感しかないです。。なのに腰が上がらない😭

• 3月30日