※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが気圧の変化に敏感で、飛行機が心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?泣いたりした時の状況を教えてください。

赤ちゃんの飛行機についてです(´・_・`)
うちの8ヶ月の娘は雨の日で気圧に変化があると一日中ぐずぐずなきます。お昼寝もほとんどしなくなります。6月の梅雨の時期、50分ほどの飛行機の乗車の予定があります。
実家の用事で避けられません。
気圧の変化に敏感なので、飛行機が心配です。。。大泣きして吐いたらどうしようとか色々心配で胃が痛いです。、
気圧の変化に敏感なお子さんお持ちの方、飛行機とか大丈夫でしたか?
また、なにかしら泣いたりした時の状況を教えてください(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

うちも雨の日は恐ろしくグズグズです(´・_・`)
今月の頭に飛行機乗りましたが、離陸のときは泣きました💦
お茶を飲ませて赤ちゃんせんべいを少し食べさせるとすぐ泣き止みましたよ☆
後半は寝たので、なんとかやり過ごせました😅

ぴーちゃん

うちの娘も本日は絶好調で、おろせばぎゃー、離れればぎゃーぎゃーと元気にグズグズしておりました(^_^;)笑
そして眠いのに寝れなくてグズグズのピークになった夕方、私も疲れがピークだったのでエルゴに入れて傘のお散歩…
外の空気が気持ちよかったのか、歩いてると寝てくれました☆
私も可愛い寝顔と外の空気とでリフレッシュできました♡

ストローマグにお茶を入れて行きました!
気圧でパンパンになっていたのに、娘の泣き声に焦っていて気づかずにお茶を撒き散らしました(笑)
離陸前からストローを出しておくのがいいみたいです😅

うちもかなり神経質で、場見知り人見知りも3カ月過ぎから始まり、オムツ替えの台に寝かせれば泣き、お店のカートに寝かせれば泣き、トイレのベビーキープなんて死ぬくらいの勢いで泣きます(笑)
障がい?とか思って相談に行ったら、場見知り人見知りは賢い証拠だと保健師さんに勇気付けられました♡

くろ


こんばんは(*^^*)いつもありがとうございます!
恐ろしく。。まさにぴったりの表現です(苦笑)今日は特に酷いです。。。
お茶はストローのものですか??
マグですか????
娘は神経質も持ち合わせてるので本当に心配です。。。

くろ


同じくです(´Д` )!いま資格の勉強中なのですが、まっったくはかどらず。。昼寝もしない、おけばなく、離れてもなく!(´Д` )

私は部屋の中をエルゴでぐるぐるしてました(苦笑)

なるほど、離陸前にストロー出しとけば良いのですねo(^▽^)o

場所見知り、うちもそのくらいからでした(´Д` )病院なんてすぐに覚えて入り口入る前からギャーで、看護師さんになんにもしてないよーーと言われ続けてます。。
人一倍この世の終わりばりに泣きます。。

あ、賢い証拠って言われたら勇気付けられます(⌒-⌒; )

ぴーちゃん

私も同じく勉強中です!
はかどらないですよね〜(^_^;)
早く寝るのでそこは助かりますが、朝も早いので、夜は眠くて勉強する気になれず…という言い訳です(笑)

病院、うちも予防接種2回目からぎゃーぎゃーでした😅
白衣を覚えたらしく、買い物中に白衣の人見て泣いたのには驚きました!
オヤツケースを覚えたのも早く、やはりこの子は賢いんだ♡とポジティブにいます(.*◡͐*)b笑

離陸時の圧がかかる時、かなり震えてから泣きました☆
上がり切ってからお茶を飲ませると耳抜きにもなるそうです♡
幸い、隣は優しいサラリーマンだったので、乗った時におさわがせしますと一言かけておいたおかげか、泣きやんだ後に偉いね!と声をかけてくれましたし、上の荷物を降ろしてくれましたb(^o^)d

くろ


今日は特にはかどらなかったですー。。。。。
私も同じ言い訳です(苦笑)
うちは旦那のマスクもだめです(⌒-⌒; )

飛行機、お隣の方に挨拶は必須ですねo(^▽^)o

でも。。娘は外でミルクを飲めないので。。水分飲んでくれるのか。。不安です_| ̄|○