※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、日常がイライラ。夫も同様で家族の雰囲気が悪くなり、毎日が憂鬱。同じ境遇の方いますか?

2歳の娘、最近イヤイヤ期なのか?
何をするのにもヤダ!ダメ!イヤ!と言います😅
服を着替える、靴を履く、オムツを履く、一つ一つの動作にすごーく時間がかかります💦一度持った物(鍵やお財布等を鞄から取り出して)は、しばらく返してくれず無理矢理取ると泣き叫びます💦性格もあるのでしょうが娘は気が強くすぐに怒って物を投げたりします。
一日中怒ってばっかり、イライラしてばっかりで娘に笑顔を向けられず寝た後に反省する日々です。でも次の日になるとまた怒ってイライラしてばかり。夫も同様で、最初は優しくこれしようね!先にこれしたら遊ぼうね!などと声掛けしており、頑張ってくれてるなぁと思います。でも夫もイライラして最後にはキレて終わります(笑)夫婦共にイライラしてるので家族内の雰囲気が悪くなることが多々あり、本当に最近毎日が憂鬱です。
娘は可愛くて大好きなのですが、イヤイヤ期なのか性格なのか、これがいつまで続くのか、不安で先が見えず毎日が楽しくありません🥲
同じ境遇の方いらっしゃいますか、、💧

コメント

ママリ

息子もです😅
一通り何でもいや!って言っては他のことして、余計なことをしては怒られるのに無視をし、更にイライラした私が怒鳴ったり…がルーティンです😂

初めは優しく声かけたり待ったり出来ても、段々イライラしちゃって毎日反省して明日こそは、と思うのに日々繰り返してます💧
いつか終わると聞いてもいつかわからないのがしんどいですよね。。

とりあえず手を出さない、ケガしないように見守るだけ出来てたらイライラしても怒鳴っても私頑張ったと思ってます😓

ママリ🔰

イヤイヤ期です~💦
1.6歳頃から始まりましたが
ここ2週間くらいは少し聞き分けが
良くなってきた感じです!
でも、オムツはくのに
時間かかったりするのは一緒です😂
無理矢理してもお互いデメリットしか
ないので早め早めに声かけして
放置してます🤣
もう待てない!って時は10秒数えて
やらなかったらママがやるね。と
伝えて、数えてる間にやってくれます。