※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湯冷まし用ボトルについて相談です。セリアの熱湯OKボトルが候補。電子レンジ消毒もできるボトルを探しています。消毒方法も知りたいです。

湯冷まし用のお水のボトルは何を使ってますか?

4ヶ月の赤ちゃんのママです🤱
湯冷まし用のお水を入れる、透明なボトルを探しています。
セリアの熱湯OKのボトルが第一候補なのですが、哺乳瓶のようにできれば電子レンジ消毒出来たら良いのになぁ🤔と思ってます。

あと、消毒はどのようにされてますか?熱湯NGだと煮沸も出来ないし…🤔

コメント

ティミー

適当な水筒使ってました!
4ヶ月くらいから消毒しない方もいるし、お湯や水しか入れないなら消毒しなくても大丈夫かと思います。
新生児期から水筒の消毒はしたことないですが健康に育ってます(*^^*)

ミルクは栄養が豊富で雑菌が湧きやすいから消毒するらしいので哺乳瓶や乳首だけちゃんと消毒してたら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒使われてるんですね!お湯も湯冷ましも水筒だと重くて😰ちょっとでも軽くしたくてボトル探してました!
    哺乳瓶は6ヶ月まで消毒しようと思ってましたが 、4ヶ月から消毒しない人も出てくるんですね🤔
    確かに!ミルクを入れる訳では無いですもんね🤗

熱湯で軽くすすぐ感じでも大丈夫そうですね😊✨

• 3月30日
げっそー

100均のプラボトル使ってます!
薬液消毒してます😊
もともと哺乳瓶も薬液だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと薬液使われてたのですね!こうゆう時薬液便利ですねー🥺

やっぱり100均はマストですよね🤗

• 3月30日