※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
お出かけ

ベビーカーのレインカバー使いますか?買うか迷っています!腰が痛いので…

ベビーカーのレインカバー使いますか?
買うか迷っています!
腰が痛いので、抱っこひもの頻度を減らしてベビーカーよりにしようと思っています。
土日は夫が休みなので、一緒に散歩に行きますが、雨の日もあるので、レインカバーあると便利かなー?と思うのですが、使うかな??と迷うところもあって…。

コメント

♡♡

雨の日にベビーカーを押してる人自体が少ない気もします💦
私も買いましたが、結局最初から雨の日は使わなかったです😅
咄嗟の雨とかには便利なので、ベビーカーに入れっぱなしにしてましたょ🤗

• かも

かも

雨の日にベビーカー押してる人少ないですよね〜😅なるほど!とっさの雨に便利、なのはいいですね。悩んだときに入れておけば、安心ですもんね。なるほどです(^o^)

• 3月30日

うちは車も自転車もなかったので、保育園の送迎なども常にベビーカー移動だったため、買いました。
でもそんなに出番ないかなと思ったので、トップバリューの800円くらいのものにしましたが、十分でした😅
その後自転車を買ったので、ホント出番少なかったです。
でもないと困るので、安物を使い捨てくらいの感じで買うといいと思います😁

• かも

かも

保育園へ預け始めるので、ない!となると困るときも出てきそうですね〜🤔お安いのいいですね!800円のなら良いですね(≧∇≦)bネットだと少し高めのイメージがあって💦やすいの探してみようと思います!

• 3月30日
ゆきんこ

レインカバー買いました。
雨の日、晴れの日関係なくベビーカーの下に入れていました。
使用頻度は、そんなに多くなかったです💦💦

雨の日ディズニーでは重宝しました😊

• かも

かも

使わなくとも入れておけば便利!という考えに目からウロコです(^o^)雨の日のディズニー!!✨そういうときに便利ですね〜!体験談嬉しいです☘ありがとうございます。

• 3月30日
りんりん

雨の日にベビーカー使った事ないので、買ってません💦
幼稚園とか保育園に兄弟を送るとかなら使ってる方もいましたが、抱っこ紐で傘さす方が危なくないと思います😊

• かも

かも

そうなんですよね〜🤔自分はどうするのか?となると、傘をさす必要がありますもんね…!🤔抱っこひもで傘をさすのは安全ですね(^^)

• 3月30日
3Kids-mom

保育園の送迎などで雨の日は活躍してます~☺️
荷物もカバー下に入れてしまえば濡れないので、車のないうちでは必須アイテムです❣️

• かも

かも

我が家も車を所有していないので一緒です♥(^^)車という選択肢がないので、レインカバーあると安心ですよね😭ありがとうございます!

• 3月30日
ママ

買ったけど一度も使いませんでした💦
雨の日にベビーカーおして出かける事がなかったからです。
だいたい、抱っこ紐か出かけないかどちらかで済んでいました!

• かも

かも

そうなんですよね、今まではレインカバー無しで困ってなかったので…🤔悩むところですね〜。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは風強い日にも使っているので重宝してます☺️
あと今はコロナもあるのでカバーしてたらスーパーなどで他人に勝手に触られなくてすみます!笑

• かも

かも

スーパー、覗き込んできたり触ろうとしてきたりされると心配なときありますよねー!🤔体験談ありがとうございます♥

• 3月30日
くろすけ

うちはほぼ車移動なのでわざわざカバーつけてベビーカー使うことがないですが、都会の方などでベビーカー移動が必須になるならいるんじゃないですかね?💦
うちも旦那が土日休みで一緒に散歩行きますが雨の日は行きません💦

• かも

かも

車がないので選択肢としてあったら良いかもしれませんね(^^)✨保育園に預け始めるので、買っておこうかなと思います!雨の日のおでかけ、そんなにないのですが、小雨〜のときは出かけてまして…!(^o^)

• 3月30日
かも

皆さま、たくさんの回答ありがとうございました(*^^*)♥参考になりました!!買わないご意見が多いかな?と思っていたのですが、安心材料としてもベビーカーに忍ばせておくのが良さそうと思いました(^o^)