※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは日中もよく寝ますか?自然に起きるようになるので、好きなように寝かせてOKです。育児は正解がないので、気にせず大丈夫です。

もうすぐ2ヶ月の男の子ママです!
同じくらいのお子さんをお持ちの方や先輩ママさん、このくらいの時期の赤ちゃんはまだ日中もよく寝ますかー?
一応、朝7時くらいに朝日を浴びて、部屋を明るくし、行ける日はお散歩に行ったりして、夜は20時くらいからお風呂や寝かしつけをしています。
夜は3〜4時間おきにおっぱいですが、合間は割とよく寝てくれます。
そして、昼間もよく寝ます!笑
好きなように寝かせておいていいのでしょうか??
起きてる時間は大体おもちゃを見つめてるか泣いてるかってかんじです(´・ω・`)

まだ2ヶ月だし、自然とこれから日中起きるようになるとは思うのですが…
育児って何が正しいのかわからないですよねぇ。

コメント

まま

2ヶ月になったばかりです( ^ω^ )♬♬
うちの息子今すやすや寝てます(笑)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    私の息子も掃除機をかけるために抱っこひもに乗せたらそのまま寝て1時間経ちました笑
    寝かせといていいんですよね(^^)

    • 8月26日
おにぎり

うちももう少しで2ヶ月なりますが日中は全然寝ません!寝たとしてと胸の上でしか寝ませんよ。夜も早くて2時間で起きるし、朝は6時前後に必ず唸って起きるし…
毎日大変です(TT)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    おおぉ…大変ですね(^_^;)
    家事とかどうされてるんですか?
    一人ひとり、赤ちゃんって違うんですねぇ…

    • 8月26日
  • おにぎり

    おにぎり

    家事全くしてません(笑)
    朝まだベッドに寝てる間に出来るのだけやるって感じです

    • 8月26日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    私もほんと最低限しかしてません笑
    寝不足つらいですよね…
    いつか、朝まで寝てくれるようになったら感動ですね!✨その日を楽しみにがんばりましょう!!

    • 8月26日
トロちゃん

うちももう少しで2ヶ月です!
3日前までは30分から1時間毎に起きてオッパイ〜抱っこしてると寝るけど置いたら起きるの繰り返しでしたが、ここ2日間は3〜4時間毎にオッパイでそれ以外は寝てばっかりです( ゚д゚)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    急に変わったんですね(o_o)!
    私も今そんなかんじですー。
    不思議ですよねぇ。

    • 8月26日
r☆mama

もうすぐ2ヵ月です(^^)

うちも夜は同じような感じです!
昼間は日によってですが、3~4時間ぐらい寝てます(*゚-゚)

ちなみに今朝はほぼ起きてて、寝ても5分もしないうちに起きてバタバタやってます(笑)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    日中トータルで3〜4時間ということでしょうか?
    日によって違うこともありますよね!
    うちの子もよくバタバタしてます笑

    • 8月26日
  • r☆mama

    r☆mama


    トータルです(^^)
    1時間×4回とかもありますし、昨日も寝ないなーと思ってたら昼過ぎから4時間つづけて寝ました(*゚-゚)

    • 8月26日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんですね!
    まだリズムも整わない時期なんですよねきっと!✨
    あんまり寝てると、自分は楽ですがなんか心配になってしまいますよね(^_^;)

    • 8月26日