※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後に首が赤くなりますが、アレルギーの可能性があります。医師に相談してください。

わりと毎食後、首元が写真のように赤くなっていることが多いです(写真閲覧注意です)

食事のときは必ずスタイを付けているので、食べ物に触れて赤みが出ているわけではないと思います。

食後にはスタイを外しますが、20〜30分後には引いています。

これまで何かを食べて吐いたりひどいじんましんが出たことはないのですが、何かのアレルギーなのでしょうか?

このように首元が赤くなっているのは結構前からですが、なぜかこれまで気にしたことがなく、急に心配になりました。。。

お腹も捲って見てみましたが、一部少し赤くなっていました。

コメント

nyapi(25)

スタイはゴム製ですか?
ゴムのアレルギーとかあるかもしれないですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイは布です(>_<)

    • 3月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    アレルギーも、ちょっと首に出たりすることとかもあるので、
    一回心配だと思うので相談してみたらいいと思います!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にかかりつけの小児科で相談したのですが「吐いたりひどい蕁麻疹が出ていなければ様子見」と言われました(>_<)
    アレルギー検査したほうがいいんですかね。。。

    • 3月30日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    様子見ならそれはそれで落ち着いて来そうです!😂
    かぶれですかね?

    • 4月3日
m.m

アレルギーっぽい感じですね🤔
口周りとかはどうですか?
一度小児科で見てもらった方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですかね…😢
    口周りは何もできていないです💦

    • 3月30日
さくたろー

うちの子は涎がすごくて被れやすく、よく溢すので首回りもすごいことになりますが、こんな感じになったことないです。何かのアレルギーかもなので、出た時の食材を確認してみたら安心できるかもですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎食あげているのはヨーグルトくらいです。
    牛乳も何ともないと思っていましたが、実は乳製品がだめなんですかね💦

    • 3月30日
  • さくたろー

    さくたろー

    母乳でお育てになってたらあるかもですね💦ヨーグルトとかの乳製品なしでしばらくあげてみてみたらいかがですか

    • 3月30日