※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
お仕事

保育園に預ける日数について悩んでいます。副業も考えていて、認められるか不安です。

1日から保育園に通います!
私は5月頭から仕事復帰で、平日3日と日曜日の出勤になります。
曜日固定なので平日週2日は仕事休みなんですが、日曜日に仕事もあるので正直平日はすべて預けたいです💦

急な休みではなく曜日固定でお休みがあるママさんは、保育園預けてますか?
園からは仕事休みの日は基本的には家でと言われましたが、用事がある時などは預けていいと言われています。
20日間預ける人と、12日間預ける人で保育料が同じって損じゃないですか😭

平日休みの週2日に副業をしようとも考えています。
(以前ライターとして数万円稼いでいたのを再開する予定です)
仕事をしているとして認められるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平日不定期ですが休みがありますが、休みの日でも預けてますよ
保育園はいつが休みとか分からないですからね。
たぶん今日休みだなと気づいてますが😅
それに副業するなら尚更預けていいと思いますよ
何か言われたら副業していますとか用事が、ありますとはっきり言えばいいと思います。

はな

平日休みですが基本的に休ませます!仕事が休みの日は預けないでと言われるので💦ただ休みが休みじゃなくなるのでたまに預けたりしてます💦
副業して収入を得るなら保育料に関係してくるのでそれを役所や園がどう考えるかじゃないですか?

ココア

休みの日預けれるかは保育園次第です、
寛大な所もあれば、仕事帰りの買い物すらNGの所まで様々です、子供が小さい間は特に、体力的な面で休ませてあげて下さいって言われるかもしれません、
あと今はコロナの事もあって平常時より多少厳しいかもしれません、
預ける日によって損得に関しては、元々収入によってバラバラですし、そこは仕方ないかと😅
平日2日お休みあるなら、せめて1日はお家でみてあげても良いかなと思います、
副業に、関してはちゃんと市役所や保育園に届けるなら(実際届けるべきだとは思いますが)仕事として認められると思います。