※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、夜中に張りがありました。リトドリンで治まりましたが、前駆陣痛かどうか、便秘の影響か不安です。病院へ行くべきでしょうか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?

昨日で35週になりました。夜中2時ごろからきゅーっとカチカチになる張りが何回もあり、痛みは我慢できる程度でした。
1度気になりつつ眠れたのですが、3時半ごろ張りで起き、そこから同じように何度も張ったり治ったりを繰り返していたので処方されているリトドリンを4時頃飲んでみると治り寝れました。

間隔は3分だったり10分以上だったりバラバラでした。

朝起きても張りはなく、昨日の張りは前駆陣痛でしょうか?
寝る前から便意があるのに出ず入り口付近で止まっているような感じがあったので便秘の張りでしょうか?

また、今日病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちいママ

我慢できる程度の痛みで間隔がバラバラだったなら前駆陣痛だと思いますよ😊!!
2人目のとき、そうゆうの何回もありました!!
まさか陣痛?ってハラハラさせられて疲れますよね😳笑

前駆陣痛だけで本陣痛に繋がらずに治まったなら病院に行く必要はないと思いますが、不安ならまずは電話してみたらいいんじゃないですか😊?
不安なままいるのが1番良くないですよ❣️

• ほほママ

ほほママ

お返事ありがとうございます😊
    寝ると治りました!前駆陣痛なのですね!
    今日の夜も来るのか…と思うとまたビビってしまいますが様子みようと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 3月30日
  • ちいママ

ちいママ

私の場合は毎日はなかったです!!
    でも、前駆陣痛がくるのはだいたい同じくらいの時間で本陣痛もその時間にきました😲❣️

• 3月30日