※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
妊娠・出産

初めての出産で怖くて、痛みの具体的な感覚が知りたいです。先輩ママさん、どんな痛みがどこで感じられるか教えてください。

もう直ぐ出産…赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみですが、初めての出産で怖くて怖くて仕方ないです(>_<)
よく、鼻からスイカとか指切断に匹敵(先生が言ってました💦)とか想像を絶する痛みと言いますが…経験したことないので分かりません(T_T)

お腹が痛いのですか?背中?腰?肛門?おまた?
どんな痛みなんですか?!
生理痛のような鈍痛やチクチクズキズキ…一体どんな痛みで(似た痛みがあれば)身体のどこが痛いのですか?!

先輩ママさん達、是非教えて下さい(T_T)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

お腹が痛かったり腰が痛かったり…それは人それぞれでしょうが、陣痛は生理痛をMAXにした痛みプラス下痢でお腹いたいのにトイレ我慢して!って言われてる感じです(笑)

いきんでる時は太いデカいウン◯を出してる感じですかね(笑)

しの

痛い!と言えないほど痛いです。
避ける‼︎って思いました😅笑

でも、それ以上に感動が大きいです💖
頑張って下さい😊

そう

赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
わたしは腰が痛いのから始まりました‼︎
なんというか…腰を木製バットで力一杯殴られて折れそうな痛みと言えばいいのでしょうか…笑

最初はそんな感じでしたが、痛みのピークはほんと腰が壊れるかと思いました(。-_-。)笑
おまたは、何か挟まって痛い‼︎便秘の硬いのでてこない⁈痛い‼︎みたいな感じでした(*_*)笑
赤ちゃん見た瞬間は出たーヽ(;▽;)ノ‼︎って一仕事終えた気分で涙も出てこなかったです…>_<…笑

ゆららら

こんにちは☆私も怖くてよくここに質問してました(笑)

人によりますが私は下腹部に電気が走るようなビリビリした痛みでした☆

お腹、腰、お尻

人によって痛む場所は色々です♪でもいきなり来るわけじゃないので、深呼吸しながら落ち着いて頑張りましょう!

naaruu

あたしも経験者から話聞いても、全然想像つきませんでした!鼻からスイカってどんなやねん!って😂
こればっかりは経験してみないと分からないと思いますが、あたしは背中?尾てい骨?そこらへんが痛かった記憶がうっすらあります!
そしてやっぱり生理痛みたいな痛みで、お腹の張りと同時にお尻の穴がキューンって痛くなったのも覚えてます!
赤ちゃんが出てくる時の痛みは、正直覚えてません!忘れました!w

myma

こわいですよね〜(^_^;)
私も不安でしたのであまり考えないようにしていました(^_^;)

でも私の場合、指切断(そんなの怖すぎます💦笑)とそういう痛みの感じ方はなかったですが

すみません、ちょっと汚いお話ですが、うんちが出ることも…ていう話を聞いたので、それが出ないようにってことで必死で(いきむと確かに出そうな感覚です💧)あまりそれ以外の痛みを感じてませんでした⁉︎

初産でしたが私のように割と安産なケースもあると思いますのでリラックスして下さいね(^-^)
助産師さんに3人目、位のスピードだよっ(笑)て言われました。

• myma

myma

ご出産おめでとうございます(^-^)
    帝王切開も普通分娩もどちらもお産変わりないですよー!!
    お疲れ様でした!
    まずはお体ゆっくり休めて下さいね!

• 9月5日
  • とまみ323

とまみ323

ありがとうございます♡
    myma様の体験談を参考に心構えしていきみ逃しのイメトレをしつつスピード安産を願ってたんですが…笑
    そう仰って頂いて嬉しいです!普通分娩も帝王切開もどちらも女性にしか経験できない貴重なお産だと思います(>_<)
    ありがとうです、傷口と後陣痛闘いながら回復して行きたいです!

• 9月6日
©︎oha.

私はよく聞く鼻からスイカや、下痢の様な痛み等では無かったです!何だろう…もう私の身体の中身全部出るかと思いましたね( ・ ・̥ )
最後、出る間際はドゥルンって感じで出るよー♡と聞いていたのに、ドゥルンではなく、水分のない所をキュッキュキュッキュ出て来る感じでした😭
言葉では表せない痛みで、終わった瞬間は感動して泣くと思っていたのに辛すぎて痛みから解放されて泣くどころではなかったです😂
でも出産は人それぞれで、初産でもラクに産めた友達もいたので、あまり周りの意見に惑わされずにゆっくりその時を待って下さい😊❣頑張って下さいね♡

あきちゃママ

もうすぐですね!楽しみな反面不安…本当にそうでした(>_<)
陣痛は、とにかく経験したことのない痛みでした(;_;)私は、輪っかでお腹の周りをぎゅ〜〜〜!!!と締め付けられているような痛みでした!孫悟空の頭の輪っかみたいな(^^;;
とにかく痛くて嫌で、叫びまくりでした(^^;;
でも、必ず終わりがあるし、赤ちゃんに会える痛みだから、きっと耐えられます(^^)
出産頑張ってください!お身体お大事に☆

k(●´ω`●)

私は出産に45時間かかりました。分娩は2時間いかないくらいです。

でも、産む時はそんなに痛くなかったです。鼻からスイカはスイカなんですけど、分別よりも陣痛の方が痛いです。
いきんだらダメなのにいきみたくなるし、それをまだダメよー!と言われ続ける方が苦痛でした💦
分娩台に上がったら、いきめるんだ!ってなって、いきむことが楽に感じていました。笑
でも、私の友達も、分娩より陣痛の方が痛いって言ってましたよー!出てくる時は思ってたより大丈夫でした!

ちぃmama*

例えて言うなら長い爪で爪立てながら腸を雑巾絞りされてるかんじかな??けど私的には鼻からスイカの方が絶対痛いと思いました👀

ただ指切断の痛みは余裕で超えてますw
陣痛中に指切り落とされても気づかない自信ありますw

MAXの時は痛すぎて息するの忘れるぐらいです(⊙︎ロ⊙︎)

案ずるより産むが易し♡出産頑張ってくださいね(^^)

まあちゃん♥

あー、一緒です!
私も初産でもう楽しみなのに
怖くて怖くてしんぢゃいそうです!!!

とまみ323

大変遅くなりましたが、先輩ママさんの皆様、ご回答下さって有難う御座いました!!
こちらで陣痛について聞いたのに、私の不甲斐ないせいで緊急帝王切開になりました。。
でも帝王切開もお産には変わりなく痛みも愛情も普通分娩の方々と同じだと思ってます!
皆様有難う御座いました♡