※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

子供がおかしいと言われることで自己肯定感が低くなっています。悲しくなりました。

実親について

1歳9ヶ月の子供を見てて、まだ喋らないのはおかしい。気に入らないと睨みつけるのはおかしい。ご飯を欲しがりすぎておかしい。
などなど、うちの子をおかしいとか性格悪いとか可愛がってはくれますが、凄く悪く言います。
私もそんなふうに育てられたので自己肯定感はかなり低いと思います.......。

姪っ子とかもその頃は睨んだりしてたと思うんですが。
何か悲しくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり会わせないほうが良さそうですね😭
でもそれはそれで怒られそうですが😭

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

2人目も産まれるのでなかなかそういう訳にもいかず.......。
    なんであの人たちあんななんだろうと思うと悲しくなります。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も怒られると睨みますし、気づいたら1日中食べてる!?って時あります🤣

自我が出てくるので睨んだり、食べ物を欲しがったり、、いいこと?通る道だと思いますが😓睨むことはよくないのでそんな顔しないの!とは言いますが、自我が出てくるのはいいことという意味です😌

実母はなんでも素直に言うからいいところもありこっちが気にすることを言うのも事実ですよね😓

甥っ子、姪っ子と比べたりとか、、

でも私の子!なので!
気にしません🤣この子にはこの子の良さがあります😊母親が分かっていたらいいんじゃないですかね😌