※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

兄弟が欲しいけどできなくて悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

兄弟ほしくて、でもできなかった。
どうやって乗り切りましたか?
お金の面でも、精神面でも、わたしもそろそろ諦めないといけないと思ってはいますが、街で兄弟見たり、友達の兄弟が遊んでるところをみると欲が出てしまいます!!
できない、できない、で悩むのがしんどいです!!

コメント

今は諦めようって感じですが毎日イライラして気分の波が凄くなってしまってます。

上の子は私の連れ子で旦那の子は死産してしまい結果一人っ子。
その後はレスになり子作り以前の問題で話をしても解決せず、、
旦那は40でなんでそんな急いでるのみたいな感じでどうやってもあなたの方が先に死ぬのに、、

1番身近に姪っ子姉妹がいるので
元々女の子が欲しかった私はいいなーと気分が沈んでしまいます

でも諦めようと思って諦められるものでもないですよね

• みー

みー

わたしもそんな感じです!諦めないとって思わないといけない気持ちと、ほしい気持ちが交差して気持ちに波がでてしまいます!!
    うちもレスで、もう不妊治療しかなく、1年頑張りましたが、叶わず…お金にも余裕がなくなってます💦
    旦那もほしい気持ちは一緒ですが、なかなかタイミングをとろうとしてくれず、現在に至ります💦周りと比べるのはよくないとわかってますが、兄弟みると比べてしまいます!自分の気持ちを変えたいです😭勝手にえらくなってしんどいです…
    やっぱり簡単に諦めるのは難しいですよね…

• 3月30日

退会ユーザー

難しいです、、
    私まだ25なのにレスに悩むなんて思わなかったです
    こんなことになるなら死産した時点で入籍を白紙にすれば良かったかなと思ってしまいます、、

• 3月30日
  • みー

みー

25お若いですね!!
    旦那さんは子作りするためにタイミングとるのが嫌とかですかね?自分のタイミングでならオッケーて人もいますよね!!
    25なら年齢的にもまだまだ出産諦める年じゃないですよ!!
    旅行行ったり、友達と遊んだりして気を紛らわしたいですが、友達に会うと羨ましいと思ってしまう。。。
    自分の気持ちをどうにか抑えないと解決しないですよね…

• 3月30日

退会ユーザー

話をしてもダメだったので子供を諦めるっていうより旦那に期待するのを諦めるって感じですね
    もうひたすら旦那待ちです

• 3月30日
  • みー

みー

期待するだけ、イライラしますもんね!!期待して何もないと旦那を嫌いになりそうです💦

• 3月30日