※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm...
子育て・グッズ

5ヶ月男の子のキック力が強く、足ぐせが気になる。普通か不安かわからない。ベビーカーでもキックする。力強い動きに驚き。

生後5ヶ月男の子です!
ものすごいキック力が強いのと足ぐせがめちゃめちゃ悪いんです(;_;)
お腹の上で太ももを背もたれにしてお座りさせてあげると連続キックしてきておっぱいやらお腹やら蹴られまくって本当に赤ちゃんですか?ってくらいの力だし、コロコロ寝かせてると私の腕や足に自分の足を絡めつけてきたかと思ったら蹴りまくってきたり…とにかく恐ろしいキックなんです笑
1人目なのでこれが普通なのかうちの子が落ち着かないのか何なのかわかりません!
ベビーカー乗っていても足をどこかにかけて乗るし…
目線は違うところ見てても足を絡めてきて人の存在を確認してるっぽいし…
こんなに赤ちゃんってキックしまくって、なおかつ力強いものですか⁈ちなみに腕も上下にふって顔を叩いたりしてます…_| ̄|○

コメント

あゆみん♡

うちは女の子ですけど
そんな感じですよ💦

• mmmm...

mmmm...

ほんとですかー!
    じゃぁ男の子だからなおのこと力強いんですかね(;_;)
    安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月26日
社長

ウチも同じです。
女の子なのに…足癖、悪いですよ。抱っこしてると、テーブルの上に足乗せたり…寝転がっていると、人の太ももの上に足乗せたり…キック力、ハンパないです。
あと、寝ていて両足を上げて振り下ろす?かかと落としの感じでドンドンしてます(笑)
私は、そんなもんだと思っていました😊

• mmmm...

mmmm...

かかと落とししますー!すごい音がしますよね!
    みんなそうなんですね!
    安心しましたがまじで力が強くていつか私がケガしそうです…

• 8月26日
さくらもち

うちも同じですよ(*^o^*)
パイ蹴られるのめっちゃ痛いですよねー!
向かい合わせするには覚悟がいります。笑

手も強いです!
前は抱っこしてるときおとなしかったですが、最近じゃ、つねる!叩く!髪引っ張る!
体もウネウネ!えび反り!
本当大変ですよねσ(^_^;)

うちのパパは、あまりにも凶暴な娘を見てリアルチャッキーだ!と言ってましたよ笑

• mmmm...

mmmm...

リアルチャッキー笑
    ほんとにそんな感じですね…笑
    おっぱい蹴られるのめちゃめちゃ痛いです!
    しかもすごい連続で蹴ってきて楽しんでるし…実母に落ち着きないねーって言われて、これってやっぱ落ち着きないんだ!と思ってたんですがみなさん同じですごい安心しました!
    髪の毛握りしめてくるときとか憎しみでもこもってるかのようにしてきますよね笑

• 8月26日
はる

うちもそんな感じですよ(^o^;)
足のお行儀はほんとに悪いです!笑
ベビーカー乗ると絶対に足をかけるんですよね!
パパにヤンキーって言われてます(*´艸`)

• mmmm...

mmmm...

同じですねー!
    ほんとにほんとに笑
    ヤンキーです笑
    今のうち蹴られるのはいいですけど大きくなったらキックなんてしない優しい子になってほしいですー笑

• 8月26日
(´・_・`)

うちもまだ2ヶ月なのに足癖すごいです(゚-゚;)
本当に足で存在確認してるかんじだしバタバタしてます(´∀`;)

• mmmm...

mmmm...

2ヶ月で!
    これから力がついてくるとますますすごくなりそうですね!
    ほんとにひどくなってきて力も強いのでケガにだけは気をつけてください…笑

• 8月26日
  • (´・_・`)

(´・_・`)

本当に強いです(*ノ∀`*)
    将来サッカー選手かなぁなんて今から楽しみです٩( ᐛ )
    mmmm...さんもケガに気をつけて下さい(๑・ω-)~♥”

• 8月26日
hamuhamu

うちの子も女の子ですが、かなり脚癖悪いです:( ;´꒳`;):
お食い初めの時に写真を撮ったんですが、テーブルに足乗っけてお下品な写真が撮れました(笑)
足の蹴りも酷くて毎回蹴られて痛いですが、脚蹴りが強い子は走るのが早いとか立つのが早いと聞いたのでこれからが楽しみです(*´˘`*)♡

• hamuhamu

hamuhamu

すみません💦
    早いではなく速いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月26日
  • mmmm...

mmmm...

お食い初めの写真大きくなったら本人に見せたいですね笑
    走るのが早いとか聞いたことないので嬉しいですー♡楽しみ♡
    そのためと思えばこの痛みも我慢できますね笑

• 8月26日
ちゃん☆

うちも同じ感じです♡
産院の助産師さんに
『他の子より足の力が強くって、バスタオル掛けてもかけてもすぐ蹴っちゃうの...悪意があってかけてないわけじゃないからね‼︎笑』って言われる程キック力も生まれた時からありました。
多分お腹に脂肪がたっぷりついてなかったら今頃青あざレベルです 笑

5ヶ月にして王様で、私はしもべ化してます

• mmmm...

mmmm...

かわいい…♡
    生まれた時からなんですね笑
    私もしもべですー笑
    うちの実父なんて足元で寝てたら顔面にかかと落としくらってました笑
    私もお腹に脂肪たっぷりついてて良かったですー!自分を守るために大活躍してます(*^^*)

• 8月26日
ちぃmama*

赤ちゃんみんなそんなんです(笑)
全力でしばかれますw
この小さな体のどこにこんな力が?!てくらい痛いですよね〜(⊙︎ロ⊙︎)

• mmmm...

mmmm...

赤ちゃんの力恐るべしです…笑
    あんなふにゃふにゃしてたのに知らないうちにこんなキックをしてくるとは…笑

• 8月26日
レイレイ&まめ

うちも女の子ですが、全く同じです!(うちだけじゃなくって良かった😳)

おっぱい飲むとき、必ず足で踏ん張って飲んでます。その足は私の飲んでない反対側のおっぱい蹴ってます。

あまりに足の力が強くて、いまズリバイ?ぽいのしはじめましたが、足の指の皮がむけてます😭

子怪獣、激しすぎ。

• mmmm...

mmmm...

わー!うちもですー!
    おっぱい飲みながら片方のおっぱい蹴ってきますー!笑
    それが私のおっぱいの上に足を乗せて飲みます!
    なんて足癖なんだろうと思ってましたが同じ方が多くてとても安心しました笑
    悪気ゼロで蹴ってるのはわかってても痛すぎてちょっとこんにゃろーって思っちゃいます笑

• 8月26日
みにおん

足癖悪いですよー!
キックがみぞおち入るとイラッとします(笑)

• mmmm...

mmmm...

私もです笑
    悪意はないとわかってても痛いと怒れますよね!

• 8月27日
はるマ

うちもすっごいですよ^^;
旦那家にも実家にも、こんな強かった子いないと言われます。誰これ構わずぽんぽん、バンバン蹴るので恐ろしいです。
ハイローチェアに乗せたときなんか、両足高く上げて一気に振り落としてバンバン音鳴らします。足折れないか心配なくらい。
おまけに好きな遊びは、バスタオルをかけられたのを、蹴りでどんどん下へずらして最後は全部脱ぐことです。1日何十回してもずーっと遊んでまーす。。。

• mmmm...

mmmm...

やややや!うちもですよ!
    タオルかけると恐ろしいキックで早々に下へずらして脱ぎます!笑
    何だか安心しました!

• 8月26日
  • はるマ

はるマ

私も安心です^^;!
    おっぱい飲むときはおっぱい蹴られ、ミルク飲むときは両足使って手を挟んで口に持って行かせるし、器用だなと思いつつ我が子の成長を笑ってしまいます。笑

• 8月26日
アッキー鹵✴

うちの息子君もベビーベッドでオムツ替える時に寝かせたりすると、あたしの顔とか喉らへんとか胸の辺りとかキック連発します(笑)機嫌良いときとか手と一緒に激しくバタバタさせて、えらいことになってます(笑)
夜は一緒にベッドで寝てますが顔も普通に蹴ってきますよ(笑)💧😅
ベビーカーに乗ってても柵?みたいなところに足乗せて、態度でかい感じになってますよ(笑)
でも、本人は楽しそうなので、そのまんま自由にさせてますが✨

• mmmm...

mmmm...

うちもベビーカーのとこに足かけて乗りますー!めちゃめちゃ態度の大きい子に見えますよね(^^;;
    手もバタバタさせて自分の顔まて殴るときもあるのでヒヤヒヤしますー!笑

• 8月27日
さや38go

うちの息子も脚力ハンパないです(;´∀`)
お腹の上で寝かせるとめちゃお腹蹴ってきますよね(笑)

寝かしつける時は横抱きなんですが、腕にめり込むくらい足をグイグイ押し付けてきたり…
最近うつ伏せからこんなポーズするようになったんですが、脚力ありすぎて四つ足で立っちゃいました!
まるで生まれたての子鹿(笑)
みんなやるんですかね?(^_^;

• mmmm...

mmmm...

わー♡めちゃめちゃかわいー♡
    うちは仰向けでブリッジみたいになります!笑
    さや38goさんのお子さんの反対側バージョン笑
    これからますます力をつけてくるかと思うと立ち向かうこちらも痛さ覚悟でいなきゃですね…頑張りましょう!(^^;;

• 8月27日
やんりえ

うちもそんな感じです!
まだ足腰フラフラなのに支えてもらって立つことが大好きでそれすると、膝の上でひたすらジャンプしてますよ(。-∀-。)
股関節が硬いといわれ病院いったら、問題なくむしろ足しっかりしてると言われたので納得してますw

• mmmm...

mmmm...

みなさん似たような感じですねー!
    ジャンプとかますます足腰鍛えられそうですね♡
    みなさん将来が楽しみです♡

• 8月30日