※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

新生児との外出時期や保育園送迎について相談です。どのタイミングで外出し、保育園送迎時の対応について教えてください。

新生児の外出、いつから、どうやってしましたか?
先日2人目を出産し、週末に退院予定です。
上の子は保育園に行っていて、送迎は私がすることになると思うのですが、皆さんいつ頃から新生児連れて外出してましたか?
また、新生児連れて保育園送迎してたよっていう方は、園に着いてから下の子は抱っこ紐ですか?それとも短い時間なので車で待っててもらいましたか?

コメント

メメ

うちの下の子は土曜日に退院してきて、翌週の月曜の朝には自宅前のバス停まで連れ出されてます🙈
生後2週間には徒歩10分ちょいの園まで連れて行かされてますね😂
こればかりは他の人に頼めないし、もう2人目の宿命と諦めてました。
ただ、やっぱり頻繁に連れ出すのも気になるし、上の子も赤ちゃん返りしてたので結構休ませることもありましたけどね💦

ママリ

新生児から連れ回してました😅

里帰り中に母が入院して、実家と病院を毎日往復、スーパーも行ってました😉

子供は元気いっぱい育ってますが、
私が子宮脱になり大変でした😅
しばらく上の子抱っこ禁止、
階段昇降禁止でした😣


保育園や幼稚園は休めるだろうし、
少しでもしんどければなるべく家に居てくださいね😭💦💦

おだんごかーちゃん

ご出産おめでとうございます🎉
私の経験談です。
次女・長男は退院したその日のお迎えから外に出してます。(退院の朝は主人が送り出してくれました)バス通園でしたが徒歩5分のバス停まで月~金毎日送迎をしてました。(夏生まれなので熱中症的なものも心配でしたが、、💦)
その時はサンクマニエルの新生児から使える抱っこ紐使ってました。
時々直園もしてましたが駐車場に着いたら抱っこ紐装着じゃなく片手で抱っこ、の方が早いかなと。荷物が多い時や雨の日などは時間かかりますが抱っこ紐装着して、って感じにしてました。
うちの園は駐車場から園舎までちょっと距離があるので車に乗せたままってのは出来ませんでした。

コテツママ☆

出産おめでとうございます😊
私も連れ回してました💦
元々歩き通園だったので抱っこ紐で。
保育園帰りにスーパーにも行って帰ってました。
車がある日も保育室までお迎えに行くシステムなので車に置いていく選択肢はなかったです

gtj

皆さま
コメントありがとうございます!やはり2人目は一緒に送迎という方が多いのですね。
新生児対応の抱っこ紐も持っているので、検討します!
2人目以降は強く育つんだろうな、と皆さんのコメント見て実感しました☺️