※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

新しいクラスでおもちゃが取りやすく、双子の子供が遊びすぎて送り迎えが大変。抱っこも1人ずつで、先に帰るのが嫌。双子だから遊んでくれるが大変。3歳の子供が遊んで帰りたがらない。

新しいクラスになってから、おもちゃが取りやすい場所にあり、遊んでばかりで送り迎えが大変になりました😭

双子なので抱っこも1人ずつになり、1人は放置だから、出来れば避けたい😅

他の子より先に来て、いつも私が後に帰るのやだな。

双子だから遊んでくれるが、そこは大変💦

お子さん、3歳くらいって遊んで帰りたがらず大変ですか?

コメント

べき

うちの保育園もトラップのようにおもちゃバラまいてあったり絵本の本棚が導線上にあったりします😅
息子は幸い迎えに行くとおもちゃ放り出してまっしぐらに向かってきてくれますが、やっぱり毎日毎日本棚の前で絵本読まないとバイバイもしないし帰らない子は何人か見ました。
だいたい見た感じ2~3歳クラスの子が多いイメージなので、うちもそろそろか…と戦々恐々としてます💦
双子だと片方は引き剥がせてももう片方…っなると大変ですよね💦

• パスタ

パスタ

たしかにトラップです笑
    確かにお迎え行くと喜んできますが、私が用意とかしてるとおもちゃに行きます💦
    もう少し大きくなるまで頑張るしかないですかね😭
    2人いるから2人が遊びだすと他の子もまざりだし、いつもわちゃわちゃで、そのわちゃわちゃ発生源がうちでいつも申し訳ないです😭

• 3月30日
ひよこちゃん

ここ数ヶ月ずっとそんな感じです😅
お迎え行っても「帰らない〜😗」てなります。
園では早めに迎えに行ってどんどん抜かされるとか日常茶飯事です😭
痺れを切らしたら「じゃあママ先に帰るね〜」って言ってます。

• パスタ

パスタ

やはり同じ感じですね😭
    私もよくママ先に帰るね→帰らないときは電気消したり笑
    今はそんな時期ですねーきっと😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

園によりますが、私の姉が自分で園の中に入って迎えに行くと長くなるから、玄関まで先生に連れてきてもらってました😂

5歳と3歳で子供が自分でリュックやら上着やら持ってこれるので😌

• パスタ

パスタ

うちの園はなさそうですが、もう少し大きくなればましになりそうですかね💦😭それまで頑張ります。

• 3月30日