※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠サイクルについて相談です。朝までぶっ続けで寝る子が多くて、夜中に何度も起きるので朝まで寝れる日はいつになるのか不安です。個人差はあるとはわかっています。

6ヶ月の睡眠について👶🏻
同じくらいの子のサイクルを聞いてみたいです🐶


日中は1時間半〜2時間遊んだらお昼寝
(お昼寝は3〜4回)(30分〜多いと1時間半)

20時〜20時半 お風呂
21時 🍼240ml
そのあとわりとすぐ寝ます
3時〜4時 🍼
7時 起床


です。
朝までぶっ続けで寝る子が周りに多く
「朝まで寝てくれるようになった?」
ってすごい聞かれるのですが
夜中にモゾモゾと🍼でやっぱり何度も
私もまだ目覚めます( ; ; )

ちなみに産まれてから朝まで寝たことはないです

これから夜泣きが始まるのかあと思うと
いつになったら朝まで寝れるのかなぁと🥺



個人差はあるのは分かってます🥺🥺🥺

コメント

みりてや

7か月になったばかりです!

朝寝、昼寝、夕寝してます!
30分〜1時間ぐらいです☝️

19時 お風呂
20時 授乳
20時半 就寝
2〜3回起きます😭😭
6時半 起床

こんな感じで、生まれてから朝まで寝てくれたことはないです😪
1週間ぐらい前までは夜泣き?が凄くて4〜5回起きてました😭😭😭
やっと落ち着いてきた感じです、、、

  • 🐶

    🐶


    ありがとうございます🥺
    そのくらいから夜泣き始まりますもんね🥲🥲🥲
    少し前まで私のところも2、3回起きてたので最近は少し楽なのですがモゾモゾとかウーウーがすごくて目覚めます🤣

    朝まで寝てくれたことないんですね!
    周りがよく寝る子なだけみたいでなんかホッとしました🥺🥺🥺

    • 3月30日
  • みりてや

    みりてや


    なんか最近うちの子も唸ること増えました😂
    寝てる時はないんですけど、日中すごい唸ってます😂

    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですよね🥺

    • 3月30日
ままり

6ヶ月の頃はそんな感じで夜中も起きてましたよ!!
8ヶ月に入り、夜通し寝てくれる日が増えました^^

ハラミちゃんさんのベビちゃんが同じようになるとは限りませんが、いつかは夜通し寝てくれます!

とは言ってもなんで夜通し寝てくれないんだ…って不安になりますよね😭

  • 🐶

    🐶


    ありがとうございます🥺!!!
    そうなんですよね!いつかこれも終わってしまうんだから、、、と思っては居るのですが周りの子がよく寝る!とか朝まで寝る!ってのを聞くとみんなそうなのかなって思ってしまってました🥲

    1日でも朝まで寝てくれたらたぶんすごい気分も違いますよね🐶!

    改めて世のママたちも同じ感じだと知って尊敬します😭😭😭頑張ります!!!!

    • 3月30日