※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

幼稚園の持ち物に名前スタンプを押そうと思ってたんですが、何組か書く…

幼稚園の持ち物に名前スタンプを押そうと思ってたんですが、何組か書く所があって、そこはかかないといけないんでしょうか??プリントには記載されてなくて💦

名前だけスタンプで組は手書き?
それとも
両方手書きの方がいいでしょうか??

手書きの方が多いんでしょうか?
字が綺麗ではないので購入しましたが、実際子供は読めないしなと思ったり😅

でも上履きはスタンプ無理ですよねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3年間使う物には、クラス書かなかったです😊

上履き書くの難しいですよね💦

  • さやか

    さやか

    3年間使うものだとカバンとか制服とかですか?
    上履きはスタンプ失敗したら修正きかないので無理ですよね😅

    • 3月30日
deleted user

全て名前スタンプにして、
クラス名書かないといけないですが
長く使うようなものは
クラス名は書かず、
ハンカチなどには書きました!
私も字が汚くて、
クラス名は手書きにして
字が読める娘は読めてましたが
名前スタンプとの差が
気になって嫌になって…(笑)
100均でクラス名のためにスタンプ買いました😂
それでクラス名書いた
洗濯しなくて長く使うような物は
やり直しましたよ😂

  • さやか

    さやか

    百均で組のスタンプあるんですか??
    とりあえず上履きとか以外組かかないで様子見しようかと思ってます💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信しちゃいました💦
    百均のスタンプは購入して
    自分で組み合わせるタイプです!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのです!

    • 3月30日
  • さやか

    さやか

    さっそく買いました😀
    ありがとうございました❣️

    • 4月2日
ポケモン大好き倶楽部♡

わたしも字が綺麗ではないので最初は組も名前もスタンプやシールにしました!
組シールもわざわざ作ってもらって購入しました😅
が、入園してから追加で買ったハンカチなどはもうめんどくさくて全部手書きです。笑
汚い字ですがスタンプ出して押して…の作業がめんどくさすぎて。笑

  • さやか

    さやか

    組シールも作ってもらったんですね❗️書くより押す方がインク具合とかで緊張しちゃったりで時間かかります💦
    押すのも力いるので、疲れちゃいます😂

    • 3月30日
you

うちは組みは書きませんでした😊
上履は手書きです!私も字が綺麗では無いのでいつも書く緊張します😅

  • さやか

    さやか

    組み書かかなくて何も言われませんか?
    うちはマンモス幼稚園なので、先生に言われそうで💦
    やはり上履きは手書きですか!!

    • 3月30日
  • you

    you

    何も言われませんでした😊
    うちの園一学年2クラスで、他の学年の先生も皆子供の下の名前覚えて呼んでくれるようなアットホームな所なので参考になるかわかりませんが😅
    小さめに書いておいて、クラス変わったらお名前シールで上から貼るとかですかね🤔

    • 3月30日
◯

うちの幼稚園では進級でクラス変わるので書かなかったです😊幼稚園に聞いてみても良いかも知れませんね😀

持ち物ほぼスタンプにしました😀上履きも
スタンプと手書き半々くらいで居ましたよ★

  • さやか

    さやか

    うちの幼稚園も毎年クラス変わります❗️組かかない際に幼稚園に聞かれましたか??
    上履きをスタンプってミスしたらおしまいですよね💦上履きは組かかないといけないので、スタンプないし手書きにしようかと💦意外とスタンプの方もいらっしゃるんですね❗️❗️

    • 3月30日
  • ◯

    プリントに書いてあったのでこちらからは聞かずでした😊

    上履き緊張しました😂
    でも押したらキレイに出来てたので良かったです😊
    手書きでも全然いいと思いますよ!!😄
    名前分かればいいんですよ😉

    • 3月30日
  • さやか

    さやか

    プリントには上履き下履きの所にしか組を記入の事かいてなかったので、とりあえずそれ以外はスタンプ押せる所は押していこうと思います😊
    入園までもう少しで焦ってます😂
    字が綺麗な人羨ましいです!

    • 3月30日
deleted user

クラス名が
つき組やほし組なので、
うちはそれで大丈夫でした!

私も様子見するつもりでしたが
バス通園だしコロナで参観とか無くなれば
他の子のも見る機会ないし、
もし落としたりしたときに
娘自身がちゃんと先生に伝えられないっぽいので
すぐに手元に戻ってくるように
制服とか以外はクラス名書きました😂

  • さやか

    さやか

    百均のスタンプ買いに走ります☺️💡
    とりあえず空白にしといて何か言われたらスタンプ押そうかなと思います😅
    でかい名前スタンプ押したところは百均スタンプは小さそうなので違和感ありそうです💦でも手書きよりいいですね😆

    • 3月31日