※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。授乳回数が多くて寝ぐずりもひどいです。授乳せずに寝かしつける方法はありますか?

夜間授乳について教えてください。
息子は未だに、8時頃寝てから朝までに4、5回ほどおきます。
起きるたびに授乳しているのですが、これを続けているとお腹が空いてなくても寂しくて起きてしまうようになるとネットでみました。
起きたらすぐ授乳せずに、抱っこで寝かしつけしようと試みた方がよいのでしょうか?
みなさんどうしていますか?(^○^)
最近寝ぐずりもひどくなってきて頻回に起きるは寝ないわでなかなかしんどいです😂

コメント

怪獣使い

うちの子は授乳間隔で起きるので起きたらあげていますよ(^^)
朝まで寝てくれる子いいなと思いますがこんな事も今だけって思う事にしてます!

  • ゆっち。

    ゆっち。

    そんな風に心を広く持ちたいですがなかなかうまくいきませんヽ(´o`;
    見習わなきゃですね!

    • 8月26日
ありすりあ

ミルクですか?母乳ですか?

うちは、寝るのが10時や11時くらいなので、朝方一回起きるくらいです。

夜中に起きてしまった時は、泣いてなければ抱っこせず背中やお腹をポンポンして寝かせてます。

  • ゆっち。

    ゆっち。

    寝始めはミルク足してますが、あとは母乳です!
    起きた時は確実にギャン泣きなのでポンポンでは寝ないし、抱っこしても仰け反ります😭

    • 8月26日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    スリングや抱っこ紐で抱っこしてあげるのもダメですか?

    ミルクを飲んでくれるのであれば寝る時だけミルクをあげればいいと思います。

    ミルクは腹持ちがいいのでたくさん飲める子であれば、夜中起きずにいてくれます。

    • 8月26日
  • ゆっち。

    ゆっち。

    抱っこ紐嫌がるようになってしまってヽ(´o`;
    寝る前に沢山ミルクあげてみます!コメントありがとうございました!

    • 8月26日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

夜間断乳するということですか(^^)?
うちの子は8ヶ月頃に夜間断乳しましたが、それまでは2時間おきに飲んでましたよ✩⃛
今は暑くて喉も渇くし無理に辞めなくていいと思います!
娘も最近お茶飲みたさに1回は起きてます(^^)

  • ゆっち。

    ゆっち。

    完全に断乳というより、毎回はあげなくていいのかなーとおもい質問しました!
    あげても大丈夫なんですね!
    夜間断乳できる月齢までがんばります😂

    • 8月26日