※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に起きてしまい、その後なかなか眠れない理由が知りたいです。他の子供は早く寝ているようで、自分の生活リズムについて悩んでいます。完母で、自分の睡眠不足も気になっています。

夜は21〜22時頃に寝かせて、1時2時頃起きます。
そしてまた5時〜6時に起きてそこから寝ません💦

なんでその時間から寝れないんでしょうか?
皆さんの見てると8時や9時まで寝てる子が多くて…
夜中起きるのは仕方ないにしてもきちんと起きるのがはやすぎるなぁと思っています💦何が悪いのか…😭😭

完母です。

夜中起きてからも1時間程は起きてるので自分の睡眠も足りなくてきついです 😭

コメント

ままり

4ヶ月なら睡眠退行の可能性がありますね💦
大変ですが、成長過程なのでもう付き合うしかないです😭

うちも4ヶ月の時はそんな感じでした。
就寝を早めて睡眠時間を確保させてました!

あんぱん

うちの子たちもそうでしたよ😊
赤ちゃんの時はそんなもんじゃないかなと思います。
外も明るいし目が覚めちゃうんだと思います…夜明けが早くなる夏にかけてどんどん起きるの早くなってました🥲

ロッタ

5ヶ月から完ミなのですが4ヶ月初めまでは21時に寝て8時に起きてました。
そこから4ヶ月ちょっとに下の歯が生え始めてからは夜中1回起きて5時に起きてます!
私的に歯が生え始めてからぐらいから夜中起きたりしてましたね!
後は夜強くてショートスリーパータイプなのかもしれませんね!
完母だからとかは無いと思います。
完母で21時から8時まで寝てて完ミにしても通しで寝てないので成長するうえで仕方ないことですがママは辛いですよね💔

今日は眠かったのか今さっき寝ましたが5時から9時ぐらいまで寝ないので転がしといて隣で仮眠とったりして体力なるべく回復してます😭