※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら37.8度あり、汗が多い状態。熱を測ると数値が変動し、暑さや服装の影響か分からず悩んでいます。発熱か暑さか判断が難しく、適切な対処方法がわからないです。


昨日(29日)のお昼頃、娘が汗だくで体が熱く感じたので熱を測ってみると37.8度あり、ご飯も食べるし元気にしていたのでとりあえず様子見していました。

とにかく汗が凄いので、暑いのかな?と思いトレーナーから薄いシャツにかえたところ、汗もひいて37度まで下がり、その後は37.2度〜36.7度をいったりきたり。
 
念のためお風呂はやめました

寝る前にまた汗だくだったので熱を測ってみると37.8度。
汗で髪がお風呂上がり並みです💦

裏起毛の厚いパジャマを着せていたので、少し薄めのパジャマに着替えさせたところ汗もひき、熱も36.9度。

熱以外の症状もなく
発熱なのか、暑くて体温が高いのか、よく分かりません

発熱だったら暖かくさせてあげた方がいいのでしょうが、ただ暑くて体温高いだけなら暖かくすると余計体調悪くなりますよね?😢





コメント

deleted user

地域が分からないので
何とも言えませんが
暑いのだと思いますよ💦💦

  • ぽにー

    ぽにー


    関東です😣

    暑いだけで37.8度まで体温上がりますかね?😣
    でも汗かく時だけ体温高いです💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も関東ですが
    裏起毛は暑すぎます😢

    うちはもう春物の薄手のパジャマで
    タオルケットと
    一応毛布を足元に置いてますが
    それでも汗だくで
    全部蹴っ飛ばしてねてます🤣💦

    暑いだけでも結構あがりますよー!

    • 3月30日